{0D3F66D3-EA9B-4F48-819D-DC98076A4B5A}


こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


きょうは毎年恒例の
川崎大師へ初詣に行ってきました
{23B7E5FD-A148-42EB-A2F0-6A52EC2C3E43}
とってもイイお天気で
よいお参りができました




そういえば…

年末に付録欲しさに購入したままだった
オトナミューズ
{49F1A90F-8122-4303-88A4-F9D33F5C1DAF}



付録は
DEAN&DELUCAのトート

やっと開けたのですが


何これ
{584B8346-1BBC-4FA0-AAF4-519BD3F4EA0D}



めっちゃイイじゃないですか
{DA09A280-78EB-4280-BD93-695754D290F6}

生地もしっかりしていて大きめサイズ
サイドポケットに内ポケット付きで
内側は撥水加工なの

コレは…
本の本体代はどこへ?っていうレベル



使い勝手も良さそうでうれしい


また…
袋ものを買ってるよ ←って言われそう

まぁ〜消耗品ですよね


もうひとつ
買っておけば良かったなっ ←    




さて
ゆで小豆を小分け冷凍する前に

戌年という事で
スヌーピーの白玉だんごを作りました

定番のお豆腐入りで
もちふわ〜な白玉だんごです


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
お豆腐deもちふわ♡
スヌーピーの白玉だんご♡
{81599976-DF89-4831-823F-2A31FB7DF089}

<お豆腐白玉> ↓作りやすい分量
*白玉粉 50g
*お豆腐(絹) 60〜70gくらい

1.ボールに白玉粉を入れる。(先に指で粒を潰しておくと混ぜるのがラクです)
お豆腐を崩しながら加えて、よく混ぜる。
{9CA8A312-0C10-40A8-A666-2BAFACED43AF}

{C19DEB37-5C5A-4C5A-9056-B7D99A78B8B1}

耳たぶの硬さが目安ですが〜やや柔らかめの仕上がりにしています。硬いようならお豆腐の量を加減してください。
{CF55854B-B374-4D9D-8E80-D6B3F678D666}



2.キャラにする分はクッキングシートを適当な大きさにきった上に形つくってのせていきます。
(丸く作るだけならシートはいりません)


鼻と耳は生地を少し取り分けて
ブラックココア(or練りゴマ)で着色する
(今回は黒すりごま)


3.鍋にお湯を沸かしたら2を茹でる。(キャラ白玉はペーパーごとそっと入れます。浮いてきてから1〜2分茹でたらお湯を切り冷水にとる。(盛り付けるまで冷水につけておいてください)
{DE37EA9D-3591-4AA9-80CA-DFE5E7101A78}

顔はチョコペンやブラックココアを熱湯で溶いた物などで描きます(今回はアイシンジェル)


4.お好みでゆで小豆やみたらし餡などで召し上がれ♡

三が日も終わり
明日が仕事はじめという方も多いですよね

私も明日が仕事はじめ
2018年もよい年に出来るように
がんばりまーす





最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡ 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪