{6F0F600F-A1A7-4690-A61D-9A93209DB44B}



こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



台風すごかったですね…
みなさまのお住まいの地域は
水の被害などありませんでしたか?


お昼前には
台風一過でとてもよいお天気で
暖かな1日でした



さて、こちら
レシピブログ くらしのアンテナ
ピックアップしていただきました


そして
クックパッドで話題入りしました

どちらもハロウィンにぴったり
簡単レシピなので
よかったら作ってみてくださいね





春先に色々と作ってupした
ガトーインビジブル

ハロウィンを意識して
かぼちゃを使って
スイーツverとお食事系verを作ってみました

まずは
スイーツverからご紹介


定番のりんごかぼちゃをプラス

くるみのクランブルをトッピングして

サクサク食感がアクセントに




一般的なレシピよりバターとお砂糖を少なめに で甘さ控え目にしています。甘いのが好きな方はお砂糖を増やしてくださいね!



冷たいのも美味しいけれど

食べる時に温めなおしても美味しいです!

温かいのにアイスを添えても




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و

ハロウィンに♡

かぼちゃ&りんご

       のガトーインビジブル♡

{B2D625DC-F64B-44C6-862B-1360A973BAD8}


<パウンド型 1本分>

*卵 2個

*牛乳 60〜65ccくらい

*薄力粉 70g

*砂糖 大さじ2

*バター 30g

*シナモンパウダー 少々(お好みで)


*りんご 1個

*かぼちゃ りんごの半量〜同量くらい



<クランブル>

*くるみ(ロースト) 25〜30g (みじん切り)

*薄力粉 30g

*きび砂糖(砂糖) 25g

*オリーブ油 大さじ1〜1.5




パウンド型にクッキングシートを敷いておく


1. ボウルに卵をときほぐししたら砂糖、牛乳も加えて混ぜる。

{9297807A-2A9A-49EC-9567-C213FEAEB494}

{944D268E-B356-479A-B77A-98892FF97D6C}


2.薄力粉を振るい入れて混ぜたら

溶かしバター、シナモンパウダーも加え混ぜる。(1/3を取り分けておく)

{C47BB27C-D861-4DD3-99F4-19F9CD20A47F}


3.スライサーで4つ割にして皮を剥いたりんごをスライスする。(1個ずつスライスが終わったら2/3量の生地に入れて混ぜる←変色を防ぐため)

{609BC984-BA0E-47AA-B691-953CBCB2C5E1}


4.かぼちゃも薄くスライスして1/3量の生地にまぜる)

{4600D9A8-3B52-4D6F-8256-FC7938503C8F}

 

5.生地に混ぜたりんご、かぼちゃを交互に並べて重ねていく。

{8D19B823-15B2-449F-B790-99498D91A185}

{1E368C47-2373-44D1-BF8A-BFBF15346155}

{B5E0BE31-434B-4BFB-8455-42B9F0F679C5}
残った生地は上からかける。


オーブンを170度に予熱スタート


6.クランブルを作る。

刻んだくるみに薄力粉・きび砂糖を混ぜたら、オリーブ油を加えてゴムベラでそぼろ状になるように混ぜる。

{AC58BBDF-358F-4CA2-9693-FC7898B36772}

出来たクランブルを5の上にかける。

{0FFF4E63-9426-46C6-854E-642FF3278D1E}


7.予熱したオーブンで50〜60分焼いたら出来上がり。


冷めてから型を外します

(生地が落ち着いて切りやすいです)が

温かいのも美味しいです♡





最後まで読んでくださり

ありがとうございます


♡読者登録も大歓迎です♡


ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪