{11E9F778-8E85-4E2A-B22D-15CEBCC691A2}


こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


お昼休みにいつも通る
職場近くのお花屋さん

先週、購入したのはこちら
{B6DC63B5-85E2-4E67-A363-4D00DB0AEDCC}
チョコレートコスモス
ハロウィンとうがらし

あとは
おもちゃカボチャ



ハロウィンとうがらし
可愛いですよね

同じ株からオレンジと紫
2色の小さな唐辛子の実がついているんです

お部屋に置くので
鉢カバーに入れてオレンジのラッピングとリボンでハロウィンらしく
{B563F0F0-F7E5-4E3A-8CFD-35B93737354E}

おもちゃカボチャも買ったから
そろそろハロウィンの飾りを出そうかな

9月も明日で終わりですもんね

チョコレートコスモスは大きめの鉢に植え替えてベランダに置きましたよ



朝ごはん用にケークサレを焼きました

パウンド型で大きく焼いてもいいのですが
シリコンカップで小さく焼きました。

いつものノンオイルで作る
混ぜて焼くだけの簡単レシピです

今回はほうれん草の生地に
パルメザンチーズ、クリームチーズ、ベーコンを入れましたよ〜具材はお好みでOKです。

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡ノンオイルde混ぜて焼くだけ♡
        ほうれん草のケークサレ♡
{5F528C73-DEED-441A-9B51-33FAE7313674}

<シリコンカップ 8個分>

*卵 2個

*ほうれん草+水+牛乳(or豆乳) 100cc

*小麦粉 100g

*ベーキングパウダー 小さじ1

*塩 小さじ1/2

*黒胡椒 好みで

*パルメザンチーズ 大さじ1くらい



*具はお好みで♡

今回はクリームチーズ (kiri 2個)とベーコン (1〜2枚)


1.ほうれん草は葉の部分のみ(6〜8枚)を細かく刻み、少量の水を加えてミキサーにかけ分量の水分になるように牛乳を加える。

{0CD3F95B-91A9-4E29-8793-E67EAB1C9D6B}

{5CF277EA-ACE6-41C4-A857-3C5E99B95B15}

{46A20CBC-4A90-4B66-BEE7-C18F75663A5F}



オーブンを180度に予熱開始。


2.ボールに卵を入れ割りほぐしたら、1を加え混ぜる。

{8E8272EA-7B5E-4C7B-A5B3-83D9285ABDDC}


3.小麦粉とベーキングパウダーををふるいながら加え良くまぜたら

{F464EC40-1B4A-49E1-8708-54F10803238D}


塩、黒胡椒、パルメザンチーズ

{BC26919B-567F-47EA-8DE8-A6639522BEF3}

ベーコン(1.5〜2cmに切り焼いたもの)と適当に千切ったクリームチーズ(半量)を入れざっくり混ぜる。
{831F2839-E4E9-40E5-BC0C-627D7613CE44}


型に流し入れ

残りのクリームチーズをトッピング

{2568FB1C-A323-46D6-8576-3C0D060A7291}

予熱しておいたオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

(焦げそうな時はアルミホイルをかけて。パウンド型で焼く時は30分くらい)


{C768C1CA-693C-4B2D-BE95-EB3CB1A2C24C}

{3C9359B5-686A-43A8-89C5-DBE005C4C38A}




最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪