{AB0C7139-871C-427D-A0EF-5D295EA5B0BB}


こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


今日から9月ですね

お子さんの新学期がはじまったという方も
多いのでは

長い夏休み
ママたちもお疲れさまでした





こちら
クックパッドで検索ランキング入りしました

とっても簡単なサクサクのタルト生地と
レンジで作るチョコクリームで作ります

よかったら作ってみてくださいね





@cookingram.jpさま (byレシピブログ)から
クッキングラムモニターで届いた

アオハタのまるごと果実 ブルーベリー
を使ってマフィンを作りました


基本の材料は2つだけ
ホットケーキミックスとヨーグルトで作る
簡単お手軽レシピです

中はふわふわで
マフィンというより蒸しパンに近い食感です


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
基本の材料2つ♡簡単♡
ブルーベリー
    &クリームチーズ  マフィン
{7F635BB7-21F0-4989-B81F-C68566561BFE}


<6個分>
*ホットケーキミックス 150g
*プレーンヨーグルト 150g

*まるごと果実 ブルーベリー 大さじ2〜3
*kiri(クリームチーズ) 1〜2個

オーブンを180度に予熱スタート

1.ボウルにヨーグルトとホットケーキミックスを入れてホイッパーでよく混ぜる。
{2390EECA-1D21-459F-85B0-F734031C7333}

{51814F61-32B8-4219-A3EF-F88646BA1297}


2.数ヶ所に分けてブルーベリージャムを落として軽くマーブル状になるように混ぜる。
{117E13DB-6D4F-4F05-A829-88BF7C7C3476}

{E4C450B1-C0E5-4982-9667-85B311123DEF}


3.型に入れて、ちぎったクリームチーズをトッピングしたら予熱したオーブンで18〜20分焼いて出来上がり。
{446DD52F-2A82-4752-868B-6391E42D6EC9}

今回はシリコンのマフィン型にオイルを薄く塗ってます。

グラシンケースを敷いたり、マフィンカップなどで焼いてもOK!


ホットケーキミックスとヨーグルトは
1:1なので、深めのカップの場合は
量を増やしてくださいね






今夜は地方から来ている友達と
飲み会でーす

いってきまーす



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪




BRUNOのプレートはBONNE購入品です↓