{064CEAC7-1A65-4E4F-9108-865B5F42A029}


こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


この前セリア
冷蔵庫を整理しようと買ったアレコレ
{66D15FB7-90A1-4C98-A445-AB5DBE428AF6}




これ
{19C43550-E5BA-4FBF-95DA-6803F07D3680}
750gのお味噌のパックがそのまま
すっぽり入るという優れもの


使いかけの味噌でごめんなさい
{3941A889-EF17-4287-98E2-2CE806424D1F}


こんな感じに入ります
{EC111D5D-5D55-49B4-A702-79F8D30BBC60}


パックの蓋は処分して
容器の蓋の上にシールを貼りました
{C1457539-8CE4-491F-A55B-E5AE348B35E9}


中身を移し替えなくていいし
軽くて、シンプルな感じもいいですよね

取手が付いているので
出し入れもスムーズですよ





@cookingram.jpさま(byレシピブログ)から
クッキングラムモニターで届いた

アオハタのまるごと果実 マンゴーを使って
{2E3659FA-20F9-444A-9012-218627B37542}

ぷるぷるぅ〜
マンゴーのブラマンジェを作りました

まるごと果実は
果物のだけの甘さで作られた
優しい甘さで果肉たっぷりのジャムなので

ジャムを混ぜただけで
フルーチェみたいな感じになりますよ




ジャム以外の基本の材料は3つだけ
レンジでチンするだけの簡単レシピです


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
基本の材料3つ♡レンジde簡単
ぷるぷるぅ〜
        マンゴーのブラマンジェ♡
{F6B8C0A2-B1D3-404B-AC51-6C094B2DB841}


<2個分>
*コーンスターチ 大さじ1.5
*砂糖 大さじ1
*牛乳 200cc
*まるごと果実 マンゴー 大さじ2

1.耐熱ボウルにコーンスターチと砂糖を入れて合わせたら牛乳を少しずつ加えてよく混ぜる。
{E9D3580C-F668-4A2E-9641-643252B05244}

{5D48D6D7-EC68-4956-9A4A-019A4A55A34D}


2.ゆるくラップをしレンジ600wで1分加熱したらホイッパーで混ぜる。
{3E9D4963-18AB-4C75-9832-74624084C9EF}



3. 2の工程を3〜4回繰り返す
(今回の分量で1分を2回、30秒を2回)
トロミがついてきたらOK!
{E501E605-0839-4F54-BDA6-2187F86396D0}


4.ボウルを氷水にあてて粗熱を取ったら、ジャムを混ぜて器に入れて冷蔵庫で冷やす。
{1F612CAA-732B-4BFD-A76C-D9E49C9C29FD}

{A7351AF9-E1E0-41F5-BAA6-9BD0ECAAE14D}

{65A6E708-D9AB-465D-BAB5-E5317A9B5579}


5.よく冷やしたらジャム(の中の果実)をトッピングしてミントを飾って出来上がり♡
{AB862823-4C46-40DB-A4F0-99935F0EA02F}

今回はジャムを混ぜたのでお砂糖はいつもの半量にしています。
ぷるぷるに仕上げたかったのでコーンスターチも少なめにしています。





最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪




BRUNOのプレートはBONNE購入品です↓