{61894AC1-4A94-4D5E-878A-0499BA0223B3}



こんばんは

3連休ですね〜

(もちろん、お仕事という方も
いらっしゃいますよね…お疲れさまです)


みなさま土曜日の夜
いかがお過ごしですか

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます



お友達と
今年のお花見の相談をしていたのですが
東京の開花予想は3月21日とか⁈
(3月16日発表の予想)

もう連休明けにはチラホラ咲きはじめるのかな

通勤途中の道の木蓮も咲きはじめましたよ

お彼岸が終わったら
春らしくなってきそうですね




乾燥の季節もあと少しでしょうか?

この冬は
ドモホルンリンクルを使っていたから
ホントに乾燥とは無縁でした


気持ちのいい
泡のパックも大好きだけど
{76F09282-2703-455A-872F-8FCB7B9DED07}



とにかく塗った瞬間からしっとりする
保湿液(←1番最初に塗る化粧水)と
{A0187A21-24D5-430B-98EB-04679F5D84B6}


日本で1番売れてるクリーム!

クリーム20大好き
{415DEA64-8C1F-4E6D-9351-FABDE246982B}


しっとりが持続するの!
肌がなめらかになって化粧のりもgood!

絶対、これは手放せない

使い方にもよるのだろうけど
伸びもいいので朝晩使っても結構長持ちしますよ〜ずっと使いたいです


これだけでも試してみる価値ありです




春になると紫外線が強くなってくるから
これからも欠かさずお手入れに使っていきたいな







さて〜
先日のクッキングラム アンバサダー(レシピブログ)のイベントでお土産にいただいた

こちらのcrème de cassis
{46EBF3ED-A2BA-403E-AEFE-D881024CDA83}


カシスと言えば
オレンジやグレープフルーツなどのジュースで割ったカクテルが私の中では定番で

お店で飲む飲み物
というイメージなのですが

せっかく頂いたので
何かアレンジしてみよう

ソースやスイーツなどに使ってみました


今日は
レアチーズセパレートティーをご紹介します


レアチーズは私の定番
混ぜて冷やすだけの簡単レシピ
{C3808085-AC3C-4370-94E9-EEBE3D22E07D}

個別包装のkiriと脂肪オフのヨーグルトを使って作るので通常のレアチーズよりヘルシーですよ!

カシスはアルコールが苦手な人でも
食べれるくらいのお味です


そして
セパレート アイスティー
{6CB70D8B-5D6B-4773-85A8-CB17289EBD8B}

カシスの甘さもあるので私はノンシュガーで
美味しく頂きました

これ〜めっちゃ美味しくて
お気に入りになりました!

紅茶はアールグレイを使いました


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
crème de cassisで
カシスレアチーズ&
  カシス セパレートティー♡

<小さめカップ4個分>

*クリームチーズ 約100g(kiri 5個)

*プレーンヨーグルト 200g

*砂糖 50〜60g

*レモン汁 大さじ1/2

*クレーム ド カシス 大さじ1.5

*ゼラチン 4g



1.ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。


2.クリームチーズを室温で柔らかくしておきボウルに入れてホイッパーでクリーム状にする。

{F2B2B27C-5C49-4EAF-8A2C-ECFA6489B472}

(クリームチーズが硬い場合はレンジに30〜40秒かける)


3.砂糖、ヨーグルト、レモン汁、クリーム ド カシスの順に加えてその都度ホイッパーでよく混ぜる。

{7891214F-583D-4878-89CC-764BCB561431}

{A8CDF029-BAF6-4DE2-A751-36E0CA894EE8}
(最近の私はお砂糖は大さじ2、だいたい30gくらいしか入れてません。甘さ控えめで平気な方はそれくらいでもOKです)

4.ふやかしておいたゼラチンをレンジ600wで20秒かけて溶かし3に加え全体によく混ぜる。

{755D7325-FC01-4778-9815-73CF6BCBDFDC}

{E231CA3F-C12A-4B91-B3F1-AB2075E7EA10}

(ゼラチンの方に3を少し取って混ぜてから入れるとダマなどになりにくいです)


5.カップに入れて冷蔵庫で冷やし固めたら出来上り。

{2E6E2ECF-3473-4682-B4FB-81A6CCC81C68}お好みでトッピングなどして♡
{AD8014A4-8138-4A5C-9A29-F379D66043DD}

(写真はホイップクリーム、ブルーベル、ブラックベリー、ミントです)



<カシス セパレートアイスティー>

*紅茶ティーパック 

*クレーム ド カシス


1.紅茶を濃いめに(70〜80cc)入れたら氷を加えてアイスティーにする。

{C7F9C4E1-B675-4E8E-A311-5B88056C69C8}

2.グラスにたっぷり氷を入れたらグラスの1/5くらいカシスを入れる。

{68FB6873-CB0E-4CFC-A8C4-48C53CF6F661}


3.氷をつたうようにそっとアイスティーを注いだら出来上がり。

{16A39912-76AA-4077-8839-FC4D07CCCFD1}

{5E785D77-9ED3-4D0D-8249-9BD61756B589}

よく混ぜて飲んでね♡







最後まで読んでくださり

ありがとうございます

みなさまステキな日曜日を


♡読者登録も大歓迎です♡


ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪