{28C98706-CF17-457A-A4A3-649F19E515D9}



こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございますカナヘイピスケカナヘイハート

すご〜い寒波がきているみたいですね

太平洋側も明日は雪になるかも?という予報
なんかシンシンと冷えてきている感じですね…

暖かくしてお過ごしくださいね




きのうのランチはこれ
{43FE74F5-4572-416E-8F8B-A6FFB4D6165D}


ドーーーン!とナポリタン!



神保町にある
さぼうるという喫茶店
{7BF91F57-23DC-4A43-8153-96FBAA78D69F}


まさに喫茶店!

ザ・喫茶店!(←何度もいうw)
という昭和香る感じのお店だけど実は

行列の出来る人気店

ナポリタンが有名なお店なのだそうで

ナポリタン注文率高し!!
老若男女…店内見渡す限りほぼナポリタン!
「メニュー見ますか?」←と聞かれるレベルw


これは300gはある?と思われる
山盛りナポリタン
{6783E776-CDBB-4244-AA2F-0E513D104B08}


少なめも頼めるみたいなのだけど

このビジュアルを是非見てみたい!と思って
普通に頼みましたあんぐりピスケ

サラダもついて650円!!
(激安っ!!)



何か?産まれそうなくらい えっ⁉︎何が?

お腹いっぱぁーーーーーい!
ちょー苦しかったあんぐりうさぎ←がんばった


その後しばらく発する単語が
「苦しぃーーーぃ←オンリー


レトロな店内だけれど
色々な撮影などに使われる事も多いみたい
{246F9F87-DE9E-466C-923F-137E7D3E4592}



実はフライング ロケ地巡り

夕べOAされたぴったんこカンカンが撮影されたと聞いて行ってきましたてへぺろうさぎ

こちらも人気の
{42194102-AE0D-4493-97AB-8C7A38A58951}
生いちごジュース


めちゃウマ
めちゃイチゴーーーーっ←語彙力なしw

ロケの時に書いた
木村くんとミッチー(及川光博さん)の相合傘のサインもありましたよ
{31DB8442-18B9-4F01-B6D3-22D8938C725C}
(私の言う木村くんはもちろん木村拓哉さんの事です)

ちなみにランチのナポリタンはさぼうる2
生いちごジュースはお隣のさぼうるでいただきました♡



お土産に買ったのはこちら
Frederic Cassel(フレデリック カッセル)
                           @銀座 三越 の

シューヴァニーユ
{FD763C63-B209-4D64-BD7E-175580EB2D61}


ヴァニーユ?

まぁ〜シュークリームですね



いただきまーすあんぐりピスケ
{7D31154F-9241-4DE1-88CA-64BCF707EEC8}


タヒチ産のバニラビーンズたっぷりの
カスタードクリームは

とっても濃厚で「とろ〜り」と言うより
しっかり目のホイップクリームのような空気を含んだ感じの食感

シューはクッキー生地がサクサクしていて
美味でした





さて〜ずいぶん前の
お弁当に入れた塩唐揚げ


「またレシピupしますね」
と書いたままだったのを思い出して

久しぶりに塩唐揚げ作りました

マツコさんの出ていたテレビだったか?
唐揚げの鶏肉をジューシーにする方法をやっていたので〜その方法を取り入れて!


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ポイント2つ♡むね肉がジューシー
        美味しい〜塩唐揚げ♡
{F8CF29BB-35A6-400B-B268-3E3EA9133CE8}


ポイントは2つ。
・水に浸ける。
・下味にマヨネーズを入れる。
(卵の代わりにマヨネーズを入れています。卵を入れてもOK)

*鶏むね肉 2枚(もも肉でも)

*にんにく(チューブorすりおろし) 1かけ分
*しょうが(チューブorすりおろし) 1かけ分
*酒 大さじ1
*塩 小さじ1.5〜2
*こしょう 少々
*マヨネーズ 大さじ1

*片栗粉 適宜

1.とり肉は洗ってボウルにはった水に浸ける(10分程度)
{81F4E471-7CF2-467E-88AE-702D12150487}

2.食べやすい大きさに切り、下味を揉み込んでしばらく置いておく。
{57265182-26D9-4740-87F2-04C840173AD2}
(私は皮も脂も取ってしまってますがお好みで♡)

3.ビニール袋に片栗粉を入れたら、漬け込んだ2の肉を入れて全体にしっかりまぶす。
{A8737823-8ED9-456E-A647-16749A7E057E}

{812754E0-03B2-428F-9611-F7E4E85AB6B2}


4.フライパンにやや多めにサラダ油を入れて揚げ焼きしたら出来上がり。
{0DDDE701-AC37-46FD-867D-608991BC6B9B}

{183F1F81-52D4-4B93-8372-30CEA2154547}





最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪