{84D52774-F709-4AF9-97C1-7CCF134AE1D0}



逃げ恥のガッキーと源ちゃんに
キュンキュン

リアタイしたのに
録画をもう一度観てしまったのは
私です

あっ。こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます




instagramのフォロワーさんが
神宮外苑のキレイに色付いたイチョウ並木のpicをpostしていました

いつの間にか秋も深まってきましたね〜もみじ



今シーズン限りかな〜?と
無難に黒にしようかと思いつつ
思い切って白いファー付きパンプスを購入したのですが可愛くてお気に入りです

プチプラなGUの物
{4ABC224A-6C83-4097-9D85-2B2D4F63FB84}

絶対に雨にならない!って日しか
履けないけど

晴れてる日にどんどん履こう〜


さてさて
乾燥が気になりはじめる
この季節

入浴剤は
辛口評価の雑誌LDKでお風呂上がりの保水力が高評価だったこちらを使ってます
{697FF1C5-17E0-47AC-B804-32610516FEDD}



で基本はニベアの青缶
あとは香りを楽しむボディークリーム
{0E9371D3-F430-4621-84E1-BE4507F3D3B9}


そして
化粧水なのに肌に浸透してしっとりする
ドモホルンリンクルの保湿液
{9E8CC31F-9AD9-4953-8E1D-43A5687AD625}

これはもう手放せない

夜つけたら朝起きた時もしっとりしてるし
朝つけたら夜までしっとりもっちり肌をキープ
基本セットおそるべし!







久しぶりにワッフル焼きました〜

すっかり定番になったお豆腐ワッフルです

今回はオイルをバターにして
チョコチップくるみをプラス

食べやすくミニサイズ



せっかくミニサイズで焼いたのに
パクパク止まらない


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و

捏ねずに簡単♡

もちふわ〜お豆腐ワッフル

          チョコチップ&クルミ♡

{E4A30714-9612-4DC5-8A87-FEE821660E31}

<小さめ15〜6個分> ←普通サイズなら6個分

*豆腐(絹) 1/2丁 (150g)

*強力粉 75g

*薄力粉 75g

*イースト 3g

*砂糖 大さじ2〜 

*塩 2g

*ぬるま湯 大さじ2くらい

*バター 大さじ1強(約15g) ←溶かしておく



1.ホイッパーでお豆腐をくずして、なめらかにする。


2.レンジ600wで30秒程度温める。

(イーストの発酵を助けるため。生温いくらいでOK)


3.ぬるま湯にイーストを入れてよく混ぜたら、砂糖も加えてよく混ぜる。

{B283C86C-CC94-43C8-86D1-3E2BAA3C8B27}


4.2のボウルに溶かしバター、3のイースト、塩の順に加えよく混ぜる

{F4BB1EB8-1D17-49A7-89AE-7D6341D87486}

↑おうちにあったのが木綿豆腐だったのでザラついてますが(笑)  


5.粉を加えたら菜箸かスプーンなどでぐるぐる混ぜてひとまとまりにする。

{0211291E-CF61-4A1E-88D0-8F95F586B549}

{E931B0F2-E61E-4F3A-8B47-83C96175733B}


6.ボールにラップをしてレンジ(600w)で約20秒レンチンしたら、そのまま20分ほど放置する。(レンジの中か暖かい場所で。←レンジ発酵モードを使っても)

{2E4A1BAE-8DC3-4257-A131-0316E0ACD1C2}
(写真は半量です)


7.生地にチョコチップと刻んだクルミを混ぜたら強力粉で打ち粉をして等分に分け丸めワッフルメーカーで焼く。

{D7684D94-3045-46F0-9911-84E66375D65F}

{AB7FC9C1-4EC5-4F4E-AD19-753694F3E64E}

{95FF737A-8293-49E6-9409-9E4B223C6244}

お砂糖は少なめにしています。

そのまま食べる場合はお砂糖の量をお好みで増やしてください♡


私はメープルシロップをかけて

いただきました。



いつもはココナッツオイルを使っています。

バター以外のお好みのオイルでもOK。




最後まで読んでくださり

ありがとうございます


♡読者登録も大歓迎です♡


ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪