{5345DB02-E807-4E52-856A-D813C45ECDBA}


こんにちは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます

今日はお友達とお出かけするので
少し早めの更新で〜す


私、iphoneユーザーなのですが
今のiphoneが3台目かな?
2年縛りがもうすぐ終わるので

iphone7にもう少ししたら
買い替えようか?と思っているのですが

iOS10
様子をみてやっとアップデートしてみました

結構〜色々変わった感じする…

普段、お料理写真を撮る。保存する。レシピを書く。ブログを書く。などなど

全てスマホでやっているので

使い勝手の良さは重要

友達も指摘していたけど
ロック中のホーム画面からカメラが開けなくなったのはお料理写真を撮る時にちょっと不便かな

写真のフォルダが新しくなって
ピープルとか面白い

人を認識して勝手にグループ分けされてたり

後はFacebookみたいに
写真を上にスクロールすると
関連写真で数年前の同じ日の写真が見れたりと

いるのか?いらないのか?はともかく
新しい機能も色々…

ロック画面から写真は撮れるように
戻して欲しいなぁ〜

もうiphone7に替えたよ〜って方
いらっしゃいますか?


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡うまぁーい
坊ちゃんかぼちゃ丸ごとグラタン
{BDF335C0-433C-40B2-9565-D35A962C3200}


この前買った坊ちゃんかぼちゃが
まだあったので〜今度はグラタンにしました

具材はお好みでOK!
今回は厚切りベーコン、玉ねぎ、しめじ。

エビ、とり肉、ソーセージなどなど
なんでも合いますよ!

<1個分>
*坊ちゃんかぼちゃ 1個
*ベーコン 30〜35g
*玉ねぎ 30〜35g
*しめじ 15g

*バター 大さじ1
*薄力粉 大さじ1
*牛乳 100cc
*塩、こしょう 少々

1.坊ちゃんかぼちゃは
よく洗ってラップで包んでレンジ600wで5〜6分加熱して柔らかくする。
{710CADE8-1A96-4779-84DB-7982CFDA93CE}


2.蓋になるように切り取ったら
スプーンで皮を破らないようにくり抜く。
(タネは捨てて実はとっておく)
{6671B4DB-CFA0-47C7-BAA4-52559B3C0B11}


3.しめじは食べやすく小房に分ける、
玉ねぎは薄くスライス、ベーコンは1.5cm幅くらいにカットする。
{778B8EE8-A06C-4A1E-B758-A4E8F16E5368}


4.フライパンにバターを溶かしたら3を弱火でしんなりとするまで炒める。
{96DA2F0B-9D1B-4308-A91E-BAF8EF5FDF57}


5.薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒めたたら
{6E952E61-C12C-43E5-B487-854ECCA27C43}

{27690A39-8213-4E69-A979-548FBA8126CF}


牛乳を少しずつ加えてホワイトソース状になるまで混ぜながら煮詰め、かぼちゃ(実)を加えてざっくりまぜる。
{EDAAB7BB-9299-4A1F-8D72-F6660D023968}

{E9FED38D-8B65-4F83-83EB-AAB7E86DA7A6}

{79761B8A-0CD1-488E-90C7-7FABEC1FFD32}


6.くり抜くたかぼちゃに5を詰めたら
溶けるチーズをのせてオーブンでこんがりと焼いて出来上がり♡
{C143E45D-B3B6-4886-846F-B7E39BF7B700}

{B46B6692-1FB1-4F26-8FFB-5B79C4B4C57F}

(グラタンオートor200度で10分〜程度、様子をみて)

{52965029-C83F-496B-9B54-D664808345FA}





アメブロ毎日更新中です

タイトルから飛べます

ピコ太郎♡とやる気のない…(笑)と簡単~まいたけの炊き込みご飯♡

{D0946D99-25DE-450F-B019-6BBFC3007278}

プチプラ♪フーディーコーディガン♡とふわふわ~かぼちゃパン&ちぎりパン♡

{736BE79B-07E5-4458-B6CF-93795B39DAB8}


1000up!!♡とノンオイルdeふわふわ~かぼちゃシフォンケーキ♡

{64D6984E-AF1A-4CC9-ADD8-C9D6187CDC8F}




最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪