{63E27894-0834-4B17-885E-D326CCDEBAEE}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


よいお天気で真夏のように
暑い1日でしたね~


旅行中にupする用のまとめ記事を3日分ほど書いたところで…


あーーーっ
今日のブログ書いてないじゃん
↑気づくの遅っ


しかも旅の準備
まだ何もしてませーーーん(`・ω・´)キリッ!
↑自慢かっ

明日は1日仕事でしょ。
明後日も1日仕事でしょ。

で、水曜から旅行なのにね…。
まずはね…スーツケースの中に入れっぱなしの
木村さんのうちわ(←ライブグッズ)を出すところからはじめないといけないの…


( ゚ω゚):;*.':;ブッ 
早よやりなさい!!

{CCC8B35A-C075-4951-AC9B-E02EFD761B28}



大丈夫!
やればできる子!(`・ω・´)キリッ
{7A0F1CB6-C233-4AD8-9F8D-D0D79686D4E0}








じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
火を使わず簡単!
濃厚おいしい~アボカド豆腐♡
{A9236813-8C55-4727-95AA-5E9B412198E1}

すっかり我が家の夏の定番!
前菜やおもてなしにもぴったり♡

今回は大きめな容器(タッパーなど)に固めて
スプーンですくって器に盛り付けてみました(*´艸`*)

<2~3人分>
*アボカド 1/2個
*豆乳 180cc
*ゼラチン 5g
(大さじ3の水でふやかしておく)

1.ミキサーに適当にカットしたアボカドと豆乳をいれてガーッとする
{3D5ED9BC-2441-4FD3-B5C3-E5CA16D338D1}

2.水でふやかしたゼラチンをレンジで20秒くらいチンしてよく溶かしたらミキサーに加えてもう一度ガーッとする。
{F464C2FC-31CF-4BB9-855C-187712688EC2}

(ゼラチンの器に1を少し入れて馴染ませてから入れるとキレイに混ざりやすいですよ)

お好きな器に入れて冷やし固めたら
ネギ、わさびなどの薬味などお好みの薬味と
おしょう油たら~りで召し上がれ♡

しっかりめなので
ゼラチンは3~4gくらいまで減らして
お好みで柔からめにしても♡

{7DDEDD1C-27AB-480D-8923-91E10BBA0C4F}
こんな感じに盛り付けたり

{92EBF815-B5F1-4F80-99D8-1B6450A7B118}
グラスなどに入れて冷やし固めても




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{721B71F6-9B27-4E23-807F-C0C1251F5D01}


{A7AFA813-F25D-44AC-A6AE-1B773B428BD2}


{C74A6A37-C52C-418C-BBD6-4DEA040D631F}




最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪