{363F1104-089E-46EB-9DE8-BB82D18F5C23}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


今日もすっかり真夏のように
暑い1日でした


朝はホットコーヒー飲みましたが
暑い中を動いた後は…
アイスコーヒーが飲みたくなりますよねぇ


みなさんはコーヒーにミルクを入れる派ですか

お砂糖は


私はミルクたっぷりお砂糖無しが好みです


セブンのカフェラテを買ったら(セルフで作るやつ…)

すでに甘みがついていて…ちょっと残念だった



セパレートのドリンクを作る時は
飲み物を甘くして比重を変えて2層にする事が多いですが

私は甘くしたくないので…
ミルクとコーヒーのみでセパレートにしています
{FB066D29-2A74-405B-A4D1-929DAF2DCE2E}


去年のブログに作り方をupしているので
貼っておきますね~! 

簡単なので
よかったら作ってみてください




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
お野菜にあう♡
簡単ひき肉あん♡deたけのこ炒め
{292EF2B6-2EDC-490F-9DE9-A754252021B9}


もりもり旬をいただく
お野菜が美味しい~ひき肉あん
本日はたけのこ&ピーマンです!

季節のお野菜~
なんでも美味しくいただけますよ♡

<2人分>
*たけのこ 200g
*ピーマン 2個
*豚ひき肉 150g
(下味 酒、しょう油 各 小さじ1)
*サラダ油(お好みでゴマ油でも) 大さじ1程度

合わせ調味料
*にんにく(チューブorすりおろし) 1片分
*しょう油 大さじ1.5
*砂糖、酒 大さじ1/2
*水 大さじ1~1.5
*片栗粉 大さじ1/2
↑全部混ぜておく。
{04439D06-D38D-47A3-9C06-65C953E0F628}



1.ひき肉に下味をつける。
{503ACCA8-EDD8-4757-ABB5-A35A89CBA9C7}

たけのこ、ピーマンは食べやすい大きさに切る。
{4FD5E239-AF1E-4858-A3F1-349CFAABB028}


2.フライパンに油を熱したら、たけのこ・ピーマンをザッと炒める。
{C9FB5B3A-1A46-4FC0-8B57-68DE9E64885B}


3.フライパンの真ん中を空けてひき肉を入れて色が変わるくらいまで炒めたら、たけのこ・ピーマンと炒め合わせる。
{CB975029-B520-4E5B-AD30-D3DC813D8FED}

{D3E274AB-FDEF-476C-B023-EF056C06C74A}


4.合わせ調味料を加えて全体によく絡ませたら出来上がり。
{005EF563-10EA-48FF-8792-1FD629BE11D1}

{2B5F7BE1-0BE4-4E44-9C00-77FF4F56043D}




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{CE5B6A2B-EF2A-420E-A97F-67937B3ADB76}


{92F3D4A8-9744-45FB-8CBE-72D46F8B748B}


{D3A9499A-7C03-4A29-A1A1-4449D56E3838}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪