こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
が咲いているのにスッキリしない
空模様ですね

東京近郊は今年の桜も見納めかなぁ

電車の中は新入社員!って雰囲気が全開のフレッシュなスーツ姿の人が沢山でした

娘の朝ごはん用に焼いた
黒ごまとチーズのマフィンです
{97E8B03D-BC4D-4C06-A9A4-E4DF4F6B104E:01}

基本の材料は2つ♡だけ
ホットケーキミックスとヨーグルトです

お豆腐で作るマフィンより軽くて
蒸しパンに近い仕上がりです

レシピは最後に♡

昨日の品川です
{0BCF0FE5-42E9-4BC0-9321-5D0F264DE504:01}
八重桜がキレイに咲いてましたよ

昨日はお友達が仕事で上京していて
オフ日だったのでランチから合流しました

お友達と言っても私より
ひとまわり以上~若いんですけど
(むしろ娘との年齢差の方が近いかも?自称 永遠の27歳だけど)


でも~すごく仲良くしている
妹みたいな存在です

友達の希望でタモリさんの行きつけのお蕎麦屋さんに行きました

こちら♡
{FB3CDEA7-F92E-45C3-9B27-6C404B932BBD:01}

手打ちの麺が美味しくて~
おつゆも絶品です!

私は鴨せいろ
友達も鴨せいろ
{C4CD8AE1-F468-4E8F-9179-9BE5F64AA024:01}
だったんだけど~


「あれも食べたい!」と

前の席の人が食べていた納豆そばを友達は追加オーダー
←すごっ(๑°⌓°๑) さすがだわ…

{BBD86774-1B5D-4999-86A2-4AF7F58D8AE8:01}


「これはデザートです」と友達
←おいଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)違うだろw

でも~いつもの事なので
別に驚きもしませんが

「私~少食なんですよね。いっぺんに沢山食べれない」と

いえいえ
そんな事は決してありませんから

知らない人は
「そうなの~少食なんだぁ」と返事するので
だいたい私が訂正します

そして~品川で
もう一人のお友達と合流

久々のアンミラ!
{EDC72727-3079-4E1C-8C44-6A67223B0171:01}
私はチョコバナナパイ


友達がチェリーパイを食べたので
何度もツッコミ入れました

欧米~かっ∑ヽ(`□´о)‼︎ 



オーダーを復唱する店員さんにも

欧米~かっ∑ヽ(`□´о)‼︎

ってツッコミたい衝動を抑えて
去ったあとに


欧米~かっ∑ヽ(`□´о)‼︎ 


コーヒー
何杯おかわりしただろ

友達の新幹線のギリギリの時間まで
おしゃべり

そのお友達のお母様が作ってくれた
手編みのレース

以前も何度か頂いてまして~
今回もこんなに沢山いただきました
{27348887-AEE8-4E07-8EE0-917719C9D1D7:01}

いつもブログも読んでくださってるとか
「これを敷いたら良いと思うの~」って
って編んでくださったと

                 
              まなみママン
                 いつもありがとうございます
                 大切に使わせていただきます




さて~
仕上げはこちら
前から行きたかった俺のやきとり!
{437363DD-3170-4FEF-B989-B842A1F9AD2A:01}

俺の~シリーズは
フレンチ、イタリアンは何度か行ってるけど
やきとりは初めて

一緒に行った友達もファスティング部なのに私達ったら~どんだけ!

まぁ~ファスティングデイじゃないので
全然OKなんだけどw

なみなみ~‼︎シャンパンで乾杯!
お通しもオシャレ
{03DD5FEB-4CE0-4AEB-9FDE-B1D1A92A4B5C:01}
モッツァレラチーズとトマトのバジルソース♡

何これー?ドレッシングうますぎー!
「パンくださーい!」って言いたい旨さ

シャンパンもスッキリ辛口で
美味しい

今日は2人だから~あんまり
色々とオーダー出来ないのが残念だった  


豆たっぷりトマトのヘルシーサラダ♡
{0D6CA62B-B8C3-41BB-B3A8-5D6EFF534BB2:01}

盛り付けがキレイ

やきとり屋さんなのに
さすが俺系~

やきとりは
つくね(塩、タレ)、軍鶏、レバー
{B2EA9944-C2A3-4680-B68F-39ACAB1AC3CB:01}



そして~
牛ヒレ肉とフォアグラの重ね焼き~トリュフソース♡
{12493A56-6927-405A-949F-8CCCE14B7330:01}



これ!美味しいやつ!
めっちゃ!うまぁーい‼︎

フレンチのお店とは違い、和風のソースに仕上げてあるんだけど~本当に美味しい
1番下にさつまいもが重ねてあったんだけど~それも合う!合う!

これで1480円!
激安‼︎
なのに~うまぁーい‼︎

ゆっくり色々とおしゃべりして
至福の時間でした♡

ここは立ちスタイルではなくて
全部、座れるのも魅力!

ごちそうさまでした♡

あっ。今朝の体重は100g増でしたわ


セーーーーーフ‼︎(笑)  


んじゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
基本の材料2つ♡混ぜて焼くだけ♡
黒ごまとチーズのマフィン♡
{C034CB45-A025-4603-AA80-1EDBB198ABEA:01}<マフィンカップ 約6~7個分>
*HM 200g
*プレーンヨーグルト 200g

1.オーブンは180度に予熱。

2.ボールにHMとヨーグルトを入れて
よく混ぜたら~カップに入れて
約20分くらい焼いたら出来上がり♡

黒ごま大さじ2~3杯を生地に混ぜて
ベビーチーズはちぎって、生地をカップに入れる途中と最後に上に少し埋め込む様にトッピングして焼きました。
黒ごまとチーズの量はお好みで~♡

必要な分量に合わせて
HMとヨーグルトは1:1を基本に
お好みで加減してください♪

今日は6つ焼けるシリコンのマフィン型で焼きました。深さがないのでHMとヨーグルト各120gくらいでちょうど6個という感じでした。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

簡単・時短