こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
花粉がすごーいらしいです!
みなさんは大丈夫ですかぁ?

わが家は今のところ花粉症の人はいないのですが
花粉が多いから~今年デビューしちゃう人も
いるらしいのでマスクで予防が大事らしいですよ(*´ω`*)

あとね~腸内環境もね大事だそうですよ
腸に良いこと取り入れてみてねぇ♡


よっしゃー
花金!花金!٩(ˊᗜˋ*)وオーイェイ

(明日は出勤だし…マンションの総会だけどさ…www)

kiriとヨーグルトで作る簡単レアチーズ♡
{CA5CC0C8-223A-4047-B570-DE8067F6012D:01}
ペコリの<ジャー倶楽部>up用にWECKのジャーで作ってみました(*´艸`*) 

レシピは後ほど…。

このレアチーズ
本当に色々とアレンジしてペコリにupしてきました♪

と、言うことで
kiriの利用法!
早くも第3弾!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

←早っଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)近日って今日なの⁉︎(笑)  


kiriを5個使ってます。

フルーツにあうので
季節のフルーツを使ったり、デコレーションを変えたりして楽しんでます(*´艸`*) 

(クリップレシピはタイトルからペコリに飛びます)

1番最近はこちら~
{11186B61-C5C2-430C-86B5-848A06486408:01}


そして~こちらが
1番最初に投稿したプレーンver
白桃を使ったバラをデコレーション♡
{F9730509-F93D-41FB-A5EF-51CA30A1B06A:01}



プレーンverに簡単キウイソースをトッピング♡
{DD5E0DD6-A8EC-4ADB-97F1-52760AD838DA:01}



セルクルでミニケーキ風に2種類のメロンを使ってゼリーと2層に♪
{8D4132E4-AADF-4679-8A02-92BCCE287847:01}



いちごのフィリングと2層に♡
{76971355-4F7A-42C2-9B75-3DE30DDDE90F:01}



バレンタインを意識してストロベリーチョコレートに♡
{C17D45B4-F946-43D7-843B-7345C5A1E79C:01}



ブルーベリーのフィリングと2層に♡
{2A8FA48E-F806-46EC-8AFF-850864ABCA8B:01}



じゃ、レシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ボトムをひいてますがプレーンなので基本のレシピになります♡
混ぜて冷やすだけ♡kiriとヨーグルトde
簡単レアチーズ♡
{A63AFDDA-1B24-46E4-9E37-99EFE7A505BB:01}
<小さめカップ4個分>
*クリームチーズ 約100g
(今回はkiriを5個)
*プレーンヨーグルト 200g
*砂糖 50~60g
*レモン汁 大さじ1/2
*ゼラチン 4g

*オレオなどお好みのビスケット 適量
*牛乳 少々


1.ビスケットはジップロックに入れて麺棒などで砕いて少量の牛乳を加えてモミモミして容器の底にギュっと押し付けるように敷き詰めておく

2.ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく

3.クリームチーズをやわかくしておき(軽くレンジにかけても…)ボールに入れて、砂糖、ヨーグルト、レモン汁の順に加えてその都度ホイッパーでよく混ぜる。
ゼラチンを20秒ほどレンチンして溶かして加え全体によく混ぜる。

4. 1の容器に3のフィリングを入れて冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡

ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

簡単・時短