こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
青空が気持ちいいです♡
朝日が昇るのも早くなってきましたよね~
夕方も職場から出て外が明るいと
ちょっと得した気分~ん♪

週の後半もがんばりましょ~٩(ˊᗜˋ*)و

ニコライさんのカフェで食べたベーグルのパニーニを早速マネして作ってみました♡
{C7040677-C661-4758-8CA6-AF7DE08D6E07:01}



レシピは後ほど…

ペコリにもチラリと書いたのですが
このベーグルにサンドしているチキン

セブンで人気のサラダチキンです
{DB0F9BE6-4067-4041-A578-E97739F95382:01}
(写メらなかったので画像おかりしました)

低カロリー、高タンパクなので
ダイエットに利用している人も多くて
一時期品薄だったみたいですね~

ハムやベーコンのように着色したりしていないから、その分安心かも

お値段もまぁ~お手頃だし♡


似たようなサラダチキンをいつも行く
職場の近くのスーパーにいつも置いてあって~ちょっと使うのに便利なので時々買ってましたが

ダイエットに
とか考えた事はなかったけどね…


プレーンとハーブがあって
今回、使ったのはハーブです

そのまま食べても美味しいので
サラダにトッピングしたりするのも
いいですよね~(*´艸`*) 

コンビニ発で人気になるものって
色々ありましすよね~

ローソンのプレミアムロールも
季節限定verとか見ると
なんか買いたくなりますもんね(*´艸`*) 
{CC260B89-2FF6-47CF-9E3B-A5137FCF543D:01}



最近ではセブンのひよこケーキとか。
{6584C04A-7E1D-40CB-88EA-323A6E6B9772:01}


これ~この前
名古屋に行った時にお友達が買ってた
ぴよりんっていうお菓子に似てる~(*´艸`*) 


お友達が年末頃にオススメしてくれていたのがパブロとコラボのアイスクリーム。
{A2B836F1-3C09-4D6C-9CAF-1ACD9A5B0013:01}

あのチーズタルトで有名なPABLOです。

その名も
とろける美味しさチーズタルトってアイス

お友達がどーしても食べて欲しい
クリスマスの大阪で
散々~飲んで食べた後に買ってきて
ホテルでひとくちだけ貰ったけど~

本当にとろ~りうまうまだった♪(´ε` )

できたら
お腹いっぱいじゃない昼間に食べたかった(笑)  

でも~その後
見かけないけど…もう売ってないのかな?
こちらは全国のコンビニで販売してるそう~

見かけたら是非!

じゃ、レシピ٩(ˊᗜˋ*)و
サラダチキンの
ベーグルサンドdeパニーニ♡
{40160E59-1072-4CA7-BCDF-D4BFEDEC5BF9:01}

本日の具材
*サラダチキン(ハーブ) 
*サニーレタス
*トマト
*アボカド
*チーズ

1.ベーグルは半分にスライスしてマヨネーズ、マスタード(あれば)を少し塗る

2.レタス、トマト、チキン、アボカド、チーズを重ねてベーグルでサンドしてパニーニプレートをつけたホットサンドメーカーで焼く。


昨日、ペコリで質問されたのですが
「フライパンではダメですか?」
ダメではないですが焼き目が平らになってしまうので

私が以前にやった事がある
ホットプレートのお肉用の波型プレートで
焼く方法をオススメしてみました。

パン生地ならそのまま焼くとストライプ模様に焼けますがベーグルは固いのでフライ返しなどで少しプッシュしながら焼くといいかと思いますよ~

試した方。お知らせください( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ
←こらଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡
今日もステキな1日を♪


ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

カフェごはん