レモン酒造り | N士のらびあんろーず

N士のらびあんろーず

ポンコツおやぢ奮闘記。

癌サバイバーになれたと思ったら、まだ癌患者だったオヤヂの話。

熱海ドライブの帰りに買った完全無農薬レモン。

結構、でかい。😮

このレモンを使って、果実酒を作りましょう。

初めて作るんですけどね。

娘の彼氏は、レモンの缶チューハイが好きらしいので、本物のレモンサワーを作って飲ましてやろう。

缶チューハイは、大人の事情でウォッカが使われているので、ウォッカで仕込みます。

レモンの皮と身の間の白いワタが苦みの元になるらしいので、キレイに取り除きます。

N士特製のレモン酒は氷砂糖少なめで。

なんか良い感じ。


これは、美味くなる予感がするぞ。

1ヶ月後に皮を除いて、3ヶ月後に身をとりだすそうです。

ウォッカと言えば、

「ウォッカマティーニ、シェイク、ノットステア」

いわゆる007のボンドマティーニですね。

ヴェスパーマティーニってのもありますけど。
ヴェスパーマティーニはダニエル·クレイグ版です。

おっと、脱線。

ボンドマティーニを作ろうと思って買ってあったウォッカが役に立ちました。

2年前にウォッカで作った梅酒が良い感じに熟成してきてます。

きっと、このレモン酒も美味しくなる事でしょう。

楽しみ楽しみ。😆