人生意気に感ず「ワクチンの予約を済ませた。歯車は回り出した。トンネルの先に光りが。五輪・パラは」 | 中村紀雄オフィシャルブログ 「元 県会議員日記・人生フル回転」Powered by Ameba

人生意気に感ず「ワクチンの予約を済ませた。歯車は回り出した。トンネルの先に光りが。五輪・パラは」

◇ワクチン接種予約受付が各地で始まった。私と妻は自宅のパソコンで朝9時過ぎに2回の予約がすんなり出来た。私の場合は今月29日と来月19日である。前橋市役所でも芳賀の公民館でも早朝暗いうちから多くの人が並んだらしい。全国の縮図である。予約の難しさも伝えられていたので私はなんとなくホッとした。私のこの心も全国の高齢者の心の縮図である。コロナ対策の巨大な歯車が回り出したことを実感する。予約に列を成す多くの人々は各地から伝わるウイルスの猛威にせき立てられたのであろう。

 各地の大規模接種の計画も動き出した。限界近くまで溜まった人々のストレスはワクチン接種にはけ口を求めて流れを作りだした感がある。コロナを巡る事態は大きく変化し始めるのではないか。この新たな流れは世界の情勢と連動しているようだ。イギリスやアメリカでは自粛や規制が解放の方向で動き出したようだ。

◇巨大アミメニシキヘビは依然として捉えることが出来ない。コロナウイルスをニシキヘビに例えるならその巨大な姿をワクチンの罠に追い込む寸前まで来たのかと思う。立ちこめる暗い靄の中におぼろげに姿が見えるのはオリンピック・パラリンピックである。世論の約50%は中止を求めている。それに拘わらず私はコロナの状況が劇的に好転することを条件にオリンピック・パラリンピックが実現できたら良いと思っている。なぜなら全世界が必死になって力を合わせワクチン作戦を進めてきたからだ。ニューヨーク州ではワクチン接種でコロナ押さえ込みに光りが見えてきたと言われる。ニューヨーク市長は「トンネルの出口に光りが見える」と語っている。私は日本を含めて全世界の劇的好転は近いと信じている。そしてトンネルを抜け出して「ワァー!」と沸き立つ心で五輪・パラを実現する光景を想像する。その効果は測り知れない。この沸き立つ人々の心を強制力でなく自由な雰囲気の中で一点に集中させるのだ。このようなことはかつてなかった。人類がコロナに勝つことの正に証でになるだろう。

◇つい最近アメリカの責任ある立場の人物がテレビで「UFOは実在する」と明言した。私はかつてUFO少年だった。宇宙への夢は形を変えて私の中でふくらんでいる。米国防総省は6月、UFOに関する報告書を議会に報告する。トランプ前大統領の置き土産である。(読者に感謝)