ここ最近でわかったこと。

毎日手洗いうがいして手指の消毒をしてドアノブの消毒もしてマスクの消毒をしてR-1を飲んでしっかり栄養を取って睡眠もそれなりに取ってどれだけ対策していよーが、風邪を引くとこには引くということ。

そう、風邪です。

先週末、昼寝から覚めてみたら妙に頭が熱い。寝起きって普通は体温下がるもんなんだけどなと思いながら軽い気持ちで体温を測ってみたら38度。

いやいやいやそんなアホなと思いながら現実を受け入れずに再び測り治す。37.8度。
もう一声、と思ってまた測り直したら37.7度。
そっからは値切れなかった。37.7度。かなんなー。

風邪薬を飲んだらとりあえずは翌日には平熱になったけど、まぁええ歳してから引く風邪はなかなか治らないのがお約束。

平熱と微熱を繰り返し、リアルな冷静と情熱のあいだみたいなことになりながら、中途半端な症状を引きずりつつ今日に至ります。

大人になると風邪はなかなか治らない。
しかもなんなら風邪引く前から『風邪を引きそうな気配』的なややこしい不調に襲われてやたら長い期間風邪っぽいなんやかんやに悩まされるよ。

低浮上を極めているせいで、生存確認ブログでありながら同時に体調不良報告ブログになりつつあるのが悲しい。


せっかくなのでハロウィンに描いたなんやかんやを載せておきます。