2024/01/19 歌 | norinotti-No2のブログ

norinotti-No2のブログ

ぼちぼちはじめます。

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ボイトレで、『いのちの歌』を練習しているので、家にいるときに歌っています。
もしかしたら自転車で走っているときも歌っている危うい人かもしれません。

🎵生きてゆくことの意味~、
曲の第一声の「い」を、納得できる声で歌い出したくて、いろいろ試していて、何とかいい感じに近づいたような気がしています。

明日のレッスンで、良くなったと思う声で歌えたらいいのですが、さてさて。





昨年末に、これからやりたい曲を先生に伝えました。

先生は、私自身が曲を選んでやりたいと伝えることは、とてもやる気を感じられて嬉しい、と仰いました。
いつも先生からの曲の提案で、曲を選んでいましたから。

昨年末ごろ、ずっと練習してきた『いのちの歌』が一旦区切りを付けそうになったのですが、もう少し仕上げていきたいと思いました。
また、過去にやった『糸』をもう一度練習したいと思ったり、

いつも聴いていた宮本さんが歌う、『ジョニーへの伝言』を私も歌いたいと思って、先生に伝えました。
欲張って3曲全部伝えたので、次々と楽しみが並びました。

新年一回目のレッスンは都合で休んだので、明日が一回目。

今年も、少しづつでも、進歩していきたいと思っています。😊






昨日のTVカバーズで宮本さんが歌っていたwoman~Wの悲劇
も良かったです~

宮本さんが歌うと良く知らなかった曲の奥深い魅力を感じます。😌
いつか、歌ってみたい、かな。