【PR】商品の提供を受けて投稿しています☆





今回はアーリーゲッターから加賀しずくゼリーのお取り寄せです。




加賀しずくは石川県の最高級ブランド梨!

みずみずしく滑らかな食感が人気の高級梨なんですが、その果汁を贅沢に使ってゼリーを作っちゃったわけです!


でも梨のゼリー…梨とかスイカって良くも悪くも「甘い水」っていうか…加工食品にした時にその美味しさ・個性を引き出すのがすごく難しいと思うんですよね。

梨は家族みんな大好物だけど「梨味」ってなったとたんになんかガッカリすることがけっこうあるし…


でも!!


同シリーズのルビーロマンゼリーも見事に果実の味わいを引き出した素晴らしい美味しさだったので、こちらも期待しちゃいましょう!

ルビーロマンゼリーの感想はこちら↓




ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、さっそく冷やしていただきます!




なっ、梨〜〜〜!!

思ったのと全然違う、すこく美味しい!!


まず梨フレーバーにありがちな甘ったるさがない、ちゃんと梨の甘さがあるけどすごく上品…きっとこれが加賀しずくの味わいなのねーーー!

そして梨特有の爽やかな酸味もあって超爽やか。

透き通ったぷるぷるゼリーなのに食べてる感じは不思議とあらごし感があるっていうか…とにかくすごいフレッシュ!

すっきりした味わいだけどガッチリ梨に包まれました…!

ふ〜〜、リフレッシュ。

ごほうび感ある〜

これはやっぱりギフトにもいいですね、常温で6か月もつので贈るシーンを選ばないし。


こんなに美味しいとあっという間に全部食べてしまいそうですが、ひとつやってみたくなったことが。

このフレッシュ感あふれる甘味と酸味のバランス…邪道と思うかもしれないけど絶対美味しいはず!

ってことで…




なんと加賀しずくゼリーティーにしちゃいました!

軽くくずしたゼリーをグラスに出してアイスティーを注ぐだけです。

さてお味は…




やっぱりか!!やっぱり最高か!!

柑橘に負けない甘味酸味のバランスとフレッシュな果汁感、これは絶対フルーツティーに向いてると思ったけど大正解!

普通の梨のゼリーなら紅茶に負けるかもしれないけど、加賀しずくゼリー負けてない!

お互いが引き立て合ってすごくいいものできちゃいました…贅沢ドリンク〜、満足度ハンパない。

後味もすごくいい。

カフェメニューで流行るんじゃないかなぁー、タピオカの時より老若男女に流行るんじゃないかなぁー?

またしてもアレンジしたことでそのものの味わいの素晴らしさを再確認する結果となりました。




加賀しずくゼリー、かなりハイレベルな梨スイーツでした!


超超オススメです!