【PR】商品の提供を受けて投稿しています☆





今回はアーリーゲッターからルビーロマンゼリーのお取り寄せです。




こちらは石川県のブランドフルーツ「ルビーロマン」の風味と上品な味わいをそのまま楽しめるぷるんとした弾力のある食感の特別なゼリー!

能登の宝達葛や粗塩なども使用して上品に仕上げた和風のご当地ゼリーなんです。




ルビーロマンは初競りで140万円の値をつけたこともある最高級ぶどうで、通常価格でも1房1万円を超えて販売されている品種。

巨峰なみの糖度でありながらしつこい甘さはなく、ジューシーで爽やかな風味の果汁とあっさりした後味を楽しめるのが特徴なんですよ。

ギフトにもぴったりな化粧箱入りで届くゼリー…ぶどうそのものを贈るのは輸送や日持ち等のためタイミングに気を使いますが、これなら常温便で送れてゆっくり楽しんでもらえますね!

とにかく冷やしていただきましょう!




おっ…美味しいーー!!

爽やかで甘すぎないけどしっかりぶどうを感じる…しかも一般的なフルーツゼリーよりややむっちりとした食感、これは葛のおかげかな?

後味はスッキリ、もうひと口欲しくなるっていうか無限に食べられる!

そしていつもゼリーに全く興味示さない夫が…

「ぶどうそのまま食べるより美味しいんじゃないか、これ?」と驚きの大絶賛!

本当に美味しい贅沢デザートです!


葛を使ったスイーツといえば最近ではアイスキャンディなんかも話題になりましたね。

ということで…




こうして




こうして




なんと凍らせてルビーロマンアイスキャンディにしちゃいました、贅沢〜〜〜!!

これもすごく美味しい食べ方ですよ、カチカチにならずプルもちを保ったまま適度にシャリっと…そしてキンキンに冷たくてもちゃんとルビーロマンの味わいが楽しめるのにはゼリー自体のレベルの高さを感じます!

しかもゆっくり食べても液ダレしてこないのでお子さんと一緒に食べるのにもいいと思います、素敵な夏の記憶になることでしょう…!


ルビーロマンゼリー、とても美味しい特別感のあるゼリーでした!


超超オススメです!