ちょっと遅めの母の日ちょっと早めの誕生日。 | 森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

サンフランシスコで出会ったアメリカ人夫と結婚後
27年間住んだ日本から2011年に家族4人
夫の故郷であるウィスコンシン州に移住して来ました。
大好きな自然や家族の事、3匹の愛猫のことなど
気ままに綴っています。

 

 

今日は寒いし雨が降ってるねグレちゃん・・

 

 

 

先日の母の日 Qちゃんは

日本の新聞社取材の大詰め作業で

忙しそうだったので

また別の日にお祝いしましょうと

朝食に目玉焼きを焼いてもらった以外は

1日解放してあげたてへぺろ

 

 

 

 

2日遅れの母の日 ブレックファストを作ってくれたよ。

ルバーブジャム乗せたクランペットとべジオムレツ♡

 

 

外人「今日1日はあなたの好きなように時間を使いなさい」

優しいQちゃん・・うえーん

 

 

 

Qちゃんはいつもピュアな波動を出しているので

口から出る言葉は本心です冗談以外はね。

なので心からの言葉に泣けてくる・・

ごめん、手前味噌で笑い泣き

 

 

 

その前にバーンズ&ノーブルで一服しよう♪

えぇいϵ( 'Θ' )϶思いっきり羽目外してやる~!笑

半分はQちゃんが飲んだけど。

 

 

夢のような豪邸の写真見せて

外人「母の日の贈り物はこんなんどうでしょう?」

 

 

マジか・・ラブ

 

 

外人「it's up to you.さあ、どこへ行きたい?」

 

 

わたしの目をじっと見つめてゲスして

当ててごらん!!

目

。。。じー

 

 

外人「・・・ショッピング?」

 

 

ガビーン∑(゚Д゚)

違うよー!

いつものアレよ

トレイル散策に決まってるじゃん?ニコ

 

 

例の異次元トレイルにまた行って来たよ爆  笑

 

 

あのおじさんはいなかった、笑

 

 

さてその翌日は訳あって

Qちゃんの誕生日を1日早くお祝いしました。

 

 

この辺りで唯一わたしたちがリーズナブルで(これ大事)

おいしいと思う食事処は

隣町KenoshaにあるHONADAという所です

 

 

左・・ゴジラロールだってさ

 

 

クリちゃんからのバースデーカードよ♬

 

 

夕方は義妹や義弟が来るので

ケーキを調達してから急いで家に帰り

夕食準備に取り掛かからなければいけなかったけど、

 

 

家に到着したらホッとして疲れちゃって

ソファでまどろんだら

やる気なくしちゃったショック汗

 

 

6時の約束なので

5時には始めないとね・・よし、

でもやる気でない、笑

 

 

上はグリルドべジ

3色人参とズッキーニのサラダ

 

 

マッシュドポテトとサーモン

 

 

ぎりっぎり間に合いました汗汗

そしたら義弟がシーフードは嫌いって・・

それじゃあって彼のために冷凍庫のミートボールをチンしたの。

Qちゃんが義弟に「あなたはルードだ・・」って、、

ちょっと待て~ここで喧嘩はだめだ~ガーンやれやれ・・

 

 

さてケーキを仕入れたのは

Racine名物のクリングルの老舗

OH ベーカリーです。

 

 

Qちゃんが子供の頃から

慣れ親しんだベーカリーです

 

 

この店では前日にオーダーしないと当日買いのケーキは

全て冷凍したものなのです

 

 

一個づつ原材料チェックするQちゃん(まただ・・)

店員さんにあれとこれは健康によくないんだよと指南が始まった・・

すると店員さんがいろいろメモして責任者を呼んだ。アセアセ

 

 

 

責任者がやって来て

「ありがとうございます。

客の意見は貴重だし我々も大事な客を失いたくない、

材料を変更する意向で検討させていただきます。」

思わぬ展開に、、びっくり

 

 

 

材料に関わる価格やレシピのことは

門外不出のことなのだろうけど

腹を割っての話し合いとなった。

 

 

 

 

すると喉の部分の大きな傷跡を見せ

「実は僕もキャンサーサバイバーなんです

食品には気を配っている・・・」

名刺まで出して来て店内で立ち話しです。

 

 

 

なにやら

hydrogen peroxideを薄めたものと

それと、ベーキングソーダを薄めたもので

癌を克服したそうですポーン

(医者の勧めなく真似しちゃダミよ、笑)

 

 

 

 

 

Qちゃん感銘を受け帰りにはにっこにこすまいるすまいるすまいる

他で買おうかと思ったけど

今日はぜひこちらで購入しましょう♬

 

 

 

これがOHベーカリーのバナナケーキ♡’

半冷凍のまま食べました(笑)

トップに乗ってるホイップクリームは甘くない♡

中のイチゴジャムがゼリーぽくて美味しかった!

 

まだ冷蔵庫に半分残ってるの口笛

 

 

 

 

わたしは年に数回の祝いの日などは特に

なんでも受け入れ楽しむのが好きだ♡

 

 

ケーキ思いっきり食いましたゲローゲフッ

 

 

 

Qちゃんは食べ物や衛生面に関しては

めちゃ口うるさいけど

「ぼくたちだけのことじゃない、

他の客がこんなものを食べて病気になるかもしれないのを

黙って見ている方がおかしいんだ」

 

 

 

確かにだ・・

Qちゃん、それは名誉に値する言葉だよ。王冠