こんにちは!

カラダPROのオーナー池宮です。

 

まだ当店のご利用がない方や最近利用したばかりでカラダPROがどんなお店か詳しく知らない方はこちらの記事をお読みください▼

 

1. カラダPROの理念 

 

2. カラダPROを運営する想い

 

3. オーナーの生い立ち

 

-----------------------------------------------------------

 

 

本日は私がカラダPROを経営する上でこだわっている事について書いていこうと思う。

 

カラダPROのこだわりを最初に言ってしまうと回数券やサブスクなどを導入しないってところは意識してます。

 

これには理由があり『今その瞬間に全力をだす』ということを大切にしているから。

 

回数券は、お客様に購入してもらうと複数回リピートすることが確定します。

そうなるとスタッフは2回目から自然と気が抜けてしまうんです。

 

めちゃくちゃ残念な事実なんだけど、そんなセラピストは意外にも多い。

 

現にうちのお店に来たお客様に今まで通った整体院について聞いてみると、回数券を購入した初回はすごく感動したのですが、2回目から感動が弱くなったと言う声はたくさん聞きます。

 

施術の目的がお客様の症状を楽にする事ではなく、回数券を売ってリピートを確定させる事が施術の目的になっているんです。

 

これは働くスタッフが悪いというより、会社の仕組みがそうさせてしまっているとも私は分析してます。

 

初回の回数券の販売成功率が会社の評価基準になっていて、インセンティブがついたりするから。

 

回数券やサブスクを導入すると経営面では相当な売り上げが見込めるんだけど、私は今後もそのようなやり方を導入しないことを決めています。

 

だって自分がお客様の立場だったらそんな手抜きの施術なんて絶対に受けたくないから。

心のこもってない投げやりな施術を受けると楽になるどころか、イライラしますよね。

 

お客様がいつ通ってくれなくなるかわからない緊張感が常にセラピストの120%の全力を引き出します。

 

当たり前な事なんだけど、手抜きなしで常に120%心をこめた最高の施術が受けられるお店って中々少ないので、そんなお店をこれから拡げてい来たいと思ってます!

 

 

----------------------------------------------------------------
*整体×もみほぐし専門店カラダPRO
*東京都目黒区自由が丘1丁目31−9 WiLLOWビル 2F
*自由が丘駅 徒歩1分
*10時~23時(最終受付 22時15分) 
*火曜定休
*0368252824

*整体&マッサージファンから喜びの声多数!