こんにちは!カラダPROのオーナー池宮です。

いつも当店をご利用くださりありがとうございます。

 

本日はカラダPROをどんな想いで運営しているかというあまり現場で話すことはないコアな部分について書いていこうと思います。

 

-----------------------------------------------------------

 

カラダPROは、毎回手抜きなしの真心を込めた施術を提供するという事に強いこだわりを持ってやっています。

 

つねに120%心をこめた最高の施術を提供する為に、あえて回数券やサブスクなどを導入しない方針をとっています。

 

施術のゴールは本来、お客様の症状を少しでも楽にする事であるべきなのですが、施術のゴールが回数券やサブスクの販売になってる整体院やリラクゼーション店が非常に多いです。

 

回数券の購入率を高めるために、上っ面な会話テクニックを使って、最後のクロージングで『YES』と言わせようとしたり。。

 

自分の売り上げを伸ばす為に意味もなく延長やオプションを勧めたり。。

 

回数券を購入してもらえたら何回か通ってもらえる事が確定し売上が上がるので、お客様のお身体を良くする事は二の次になっている。

 

もちろん誠実な対応をしているお店もありますが、このような残念なお店が増えているのも事実です。

 

この際正直に話しますが、かくいう私も数字(売上)に囚われて、誠実さとはかけ離れた対応ばかりしてきた過去があります。

 

昔の僕は上っ面な言葉でお客様に希望をもたし回数券やサブスクを売り付け、可動域検査でいかさまばかり。

 

数字。数字。数字。

 

数字(売上)ばかり追っていました。

 

3つの整体会社で売上1位になっていたので、会話テクニックと小手先の技術でお客様の心を簡単に操れると本気で思っていました。

 

完全に調子こいていました。

 

売上があがれば、インセンティブが増え仲間からも賞賛してもらえる。

それが僕の仕事の楽しさとやりがいでした。

 

今思うと本当に情けない男です。

 

そんなどうしょうもない自分を変えてくれたのが、とあるお客様の口コミでした。

僕のこれまでの自信を打ち砕き、立ち直るのに1週間くらいかかりましたが初心に帰らせてくれました。

 

回数券やサブスクという仕組みは経営の面で考えたらすごく魅力的な仕組みですが、過去の僕のようなどうしょうもないセラピストを生み出す危険性があります。

 

特に初回のリピート率にインセンティブがつくお店の場合、そのような過ちをスタッフは起こしやすいです。

 

本来、施術のゴールはお客様に回数券やサブスクを売る事ではなく、お客様のカラダの疲れを少しでも楽にする事であるべきです。

 

それが本当の『プロの姿』だと思っています。

 

症状が重くて悩み苦しんででいるお客様ほど、そんなプロの姿を求めてます。

 

毎回手抜きなしの本気の施術が受けられるお店。

 

本来、当たり前な事なのですが、常に120%心をこめた最高の施術が受けられるお店は正直あまり多くありません。

 

だからこそ、カラダPROはその120パーセントに強いこだわりをもって現場に立っています。

 

オーナー池宮