今日はうちにいる4匹の内、3匹が誕生日です!!

おめでとーーーー!!!



母犬が7年前にみんなを産んでくれました。

Twitterでも書いたけど、本当に大変な日でした。

過去のブログを色々と見ていると懐かしい写真が^^

出産前日の母犬のベル。


記事→「穴子

この状態で自宅で出産・取り上げろっていう話だったんだよね。

「マジかよー!? 病院でやってくれないの!? マジでどうやればいいんだよ!?」
という状態でした。

そろそろ様子がおかしいと思っていた7年前の今日(11/20)

この日は家に僕一人。
今日だったらマジでキツイ><と思ってた日です(笑)

一人だからやり方とか病院に電話して聞いたんだけど
「子供が出てきたらへその緒を紐で切ってください」
とか言われて「そんなん無理や~~ん。。。」って思ってました。

その電話を切った直後にベルを見ると、なんかさっきと違う。

お尻当たりに半透明の袋がくっついてる。
中に液体が入ってて、袋もそこまで脆くない。

「なんだろ?」と思い病院に電話したら
「すぐに病院に連れてきてください!至急です!!母子ともに危ない可能性があります!」

かーなり焦るよね。

まずは家族に電話して、タクシーを呼んで母と一緒に病院へ。

タオルでベルを巻いていたけど、タオルが赤くなっている。
出血。

さらにさっきの半透明の袋もどうやら潰れてしまっていた。


急遽病院の奥へ連れて行かれるベル。

心配で何分経ったのか何時間経ったのか分からなかった。


待っているとお医者さんとベルが出てきた。
まず、ベルが生きていて安心。

その後生まれてきた子供達と対面。
小さい変な生物でした。
「これが赤ちゃんなんだ・・・。」

身ごもった全員が無事に生まれたわけではなかったけど、こんなにも頑張ってくれたベルは偉い!


081120_193412.jpg

記事→「とりあえず

産まれて1週間後、おっぱいをあげるベル。

081127_164959.jpg

記事→「おっぱい


081129_105937.jpg

記事→「自分から


↓これがかなり感動した一瞬でした。

のり風呂-081206_131039.jpg


記事→「犬日記

今まで目が開いてなかった犬達。
そのなかで一番デカイのが一番最初に目を開けてくれたんですよ。
本当に感動!感激!

初めてみる世界はどんな感じだったんだろうな?
初めてみた俺の事はどんな感じで見えてたんだろう?


その後どんどん大きくなっていって・・・

のり風呂-DVC00027.jpg


のり風呂-DVC00062.jpg


のり風呂-DVC00327.jpg


こうなっていきます(笑)
今とほとんど変わらないですね(笑)


もう7歳になり子犬だけどシニアに入っています。
母犬も13歳だっけかな?

まだまだみんな元気なので嬉しい限り^^

これからも元気でいて欲しいですね!
これからもできるだけたくさん喜ばせてあげたいです。


みんな誕生日おめでとう!!!