昨日10月10日は Nicogi というアコースティックデュオのライブを見に行ってきました。

Nicogiは8月にお会いしたテツさん(鈴木哲)と じゅんじさん(齊藤純示)の二人からなるユニットです。

先日の記事→ 「オーディオメーカーSoulnote(現Fundamenta)代表 鈴木哲氏とお会いしてきました。

RECしていた1st CD 「s・o・r・a」がようやく完成し、そのレコ発ライブでした!
Twitterで仲良くしてくれてるPRKさんを急遽誘って一緒に^^


Nicogi 鈴木哲 齊藤純示 ギターライブ


2ステージで各6曲くらい。

いやー、良いですね!
もちろんちゃんとした場で二人の演奏をじっくり聞くのは初めてだったんだけど、やっぱり良いです。

写真何枚か撮ったつもりだったんだけどInstagramに投稿されてなくてさっきの一枚だけです(笑)

この二本のギターの絡み方がめちゃめちゃ良いんです。
アンサンブルの妙というか、今まであまり聞いたことないタイプですね。
メロディの表現力も良いし、コードも完全に後ろにいるわけではなく、常にメロディとハモっていたりコードで裏メロをやっていたり、面白いんですよ。 この絡み方は不思議です。

ギターのパートの分け方も面白いんです。
是非聞いてもらいたいですね~。


で、!

CDですよ!

じゃーん!

s・o・r・a



さらにね、ここ見てみて!

NicogiとMusic Life 宮尾範和



「宮尾範和 at Music Life」


うぉぉおおお!!!!
なんて嬉しいことじゃぁぁああ!!!!

Music Lifeを利用して頂けていて、さらにこのような記載。
本当に嬉しいです!!

ありがとうございますm(_ _)m

これからもお役に立てるように頑張ります!

Nicogi の活動も期待しております~^^

それにしても楽しい&刺激になった1日でした!


CDは探したらAmazonでも販売しているようです。
1st CD「s・o・r・a」・・・是非聞いてほしいです♪
さらに僕の名前を見て下さい!(笑)
僕は何もやってないし、名前は見る必要ないけど(笑)


■ Nicogi
HP・・・http://www.fundamental.jp/nicogi/aboutnicogi.html