先週の土曜日、横浜~茅ヶ崎まで歩くイベントに参加しました!

以前から親しくして頂いているNさんのお誘いでした。
何度か誘って頂いていたのにライブなどとかさなってずっと参加できず、今回はぶつかっていないので二つ返事で参加!

・・・しかし、これが大変だった!
内容たいして把握しないままだったからなおさら!(自分が悪い

長い距離歩くんだな~・・・くらいしか思ってなかったんですよね~(笑)


実際の移動は

横浜山下公園インド水塔⇒上大岡⇒江の島⇒茅ヶ崎海岸⇒茅ヶ崎/竜泉寺の湯

でした。


横浜から茅ヶ崎。


総距離は36km。


地図はこれ。




・・・


これはヤバかった。


歩くのに必死で写真とかあまり撮ってないし、語ることもあまりありません(笑)


前日トゥトゥクスキップのライブが日吉であり終電で帰宅。
帰宅して少し用意をしたら2時。

7時ちょいに横浜集合。
家を出るのは5時くらい。
1時間半ほど寝て、用意をして出発。

挨拶など諸々を済ませて、8時に出発!



ここから少しは良かったんですよ・・・。

僕は一人での参加で、色々な人と話しながら歩いてました。

でも、途中から「このペースだと制限時間までにたどり着けないよ」との情報が。

ここからね。しんどくなったのは(笑)

歩くスピードが一気に上がって、普通にキツイ。

いやね、そもそも僕インドアの人間ですし?
Music Lifeの仕事もギターの練習も仕事も基本自分の部屋だし?
家にいる時は100歩未満の日も多いし?
足腰弱っている系の人だし?

圧倒的危機感ですよ。

「これはヤバイぞ」と、脳内で何度もこの言葉が発信されるわけです。

ここからは、楽しむのもあるけど、それ以上に「ゴールする」が目的になった。
基本はある気だけど、交通機関を利用するのもOKってのがルール。

だけど、僕はかなりの負けず嫌いなので、そんなのを利用するわけにはイカンのです!

黙々と歩くわけです。
途中までくっつかせて頂いたグループもあって色々と案内&お話もしてもらいとても助かりました^^
大船あたりでちょいとはぐれてそこから一人で黙々と歩きました。
一人での参加っていうのが良いのか悪いのか自分のペースで歩けたのは結果的には自分の中では良かったのかも。

というか、歩いて「大船」に来ること自体スゴイよね。

そこから鎌倉に入り、そこらへんからしんどくなってくるわけです。

ここで予備で持って来ていたストックを使います。
「 【登山】陣馬山~高尾山縦走 -陣馬山・景信山・小仏城山・高尾山- 」で使用したストック。

Black Diamond Distance Carbon Z / ディスタンスカーボンZ



ストックって偉大。
足で前に進むのしんどいから腕&ストックで推進力を得る。
これなかったらゴールはキツかったかも。

鎌倉を過ぎて海辺へ!
江の島の入口近くまで来て

「あと少しだ!!」

と思った私はバカでした。

あと少し・・・と言っても10km以上ある。 
どこが少しやねん!!

江の島水族館を横目に黙々と歩きます。
地図を見ながら曲がる場所も頭にインプットしてあるのに目的場所があるけどあるけど見当たらない!

横を見れば海だーーー!!




サザンビーチだーーーーーー!!!




初めて来たから嬉しいんだけど!
それよりも曲がるポイントを!!!
茅ヶ崎の浜辺ながすぎーーーーーー!!!

曲がるポイント見つけてあと少し!と思いきやここからも長い長い(笑)

目的地は温泉だったんだけど、なんとかたどり着いたのが16時ちょうど。

8時~16時。
8時間歩いたよー。

超疲れたよー。

その後は温泉入って、食事して、みんなと話してお酒飲んで。

〆のそばを頬張る僕。


最後の記念撮影。




いやーー、本当にしんどかった日でした!
疲れたを越してしんどい!
36kmなんて歩いたことないもんね。
横浜から茅ヶ崎なんて行くもんじゃないもんね!!

でも、自分じゃこんな計画立てないし行くことは無いので、貴重な体験をすることができました!
歩きながら色々と考えられたし、なにより達成感が凄まじい!

また、初参加だったけどみんな優しくして頂けたのは本当に嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

誘って頂いたNさんには感謝でございます!
今後も他のイベントなどに参加できれば嬉しく思います♪

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


数日前から日焼けした皮が一気に剥け始めました。
こんなに日焼けしたのは久しぶりかも(笑)