どもー!
昨日は珍しく二本ブログを書きました。
【動画】花火って華やかなんだけど切ない面もありますよね。 -ギター動画もあります-
オーディオメーカーSoulnote代表 鈴木哲氏 とお会いしてきました。

1つ目の動画も結構聞いてもらえて気に入ってくれる人も多くて嬉しいです♪
2つ目はTwitterで反響が凄かったです。
「あの鈴木哲さんと!?」とか「オーディオ好きな人で知らない人はいない人です」とか。
ただただ「わーお、マジっすか!?」っていう気持ちでした。 すごー。

そんなブログを書いた日でしたが、とある物を発見しました。





世界一周中のメモ帳!!


世界一周というか隅々まで周ったわけではなく、地球をぐるっと一周したので正確には地球一周の旅でした。

その旅中で書きこんでいったメモ。

日記帳は別にあり、そっちはそっちで文字がびっしりと書き込まれてます。
いつかこれをブログに転載したり、本として出版したいです。
協力者求ム!!

で、日記帳とは別でこっちは生々しいんです。

その時々の想いが書きこまれてるんです。

ロスの海岸沿いで海を見ながら書いたりもしたし、モロッコでブラブラしながらも書いたり・・・色んな場所で色んな時間に。



これは今後の予定を書いたんでしょう。




あと2か国って書いてあるからカンボジアで書いたっぽい。
最後らへんはタイ→カンボジア→ベトナム→中国→(香港)→日本というルートでした。
ちなみにタイから香港までは全て陸路。バスとかしんどかったけど良い経験でした。




最後の夜は香港です。
小さい部屋でいろんな思いが蘇りつつ、今後のワクワク感もあり不思議な日でした。




英語の勉強(笑)
もう、中学生みたいなレベルの文章ですよね(笑)
でもこれらすら分かってなくて、なーんとなく聞いて相手が頑張って答えてくれた状態。
これは旅を1か月半くらいして、ナイアガラフォールズの宿で出会った日本人に教えてもらった。 知らないんだから聞いて、聞いたらメモる。




よくわからない絵も書いてた。
色々とカワイイし、良いね^^




画像が縦にならない・・・。
これはインドにてボったくられたあとのメモ。
騙された自分が悪いんだけど納得がいかなくて、抗議しようにも英語が堪能ではないので、言い合いで使えそうな英語をメモっていざ決戦。という時。
この時はかーなり怒ってたね。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


メモ帳にはもっともっとたくさん書いてある。
UPできない情報とか思いもたくさんある。

先月にたまたまmixiを開いてみたら日記が世界一周の時にかいたものだった。

それで今回のメモ帳発見。

ほんと偶然。
たまたま。

なんだけど、この偶然は偶然に思えないんだよね!
偶然は必然・・・とか言うと胡散臭くなるのであんまり好きじゃないんだけど、なんかこういうのってあるんだよ。

あるタイミングの時に変化を告げる何かにぶつかる。
それと出会った時に「もしかして、これって!?」ってなる。

そういうタイミングなんだよね。
方向転換。
Y字の道があったら違う道に進む時。岐路。

認知心理学の世界でもこういうのがあって、必要ではないものは見えないように脳が働いて、必要なものは見えるようになる。

もしかしたらこういうものかもしれない。

全てを外に出せたわけではないし、全てを伝えられたわけではないけど、結果が変わらないことに対してはもう何をしても意味がない。

大きな切り替え。

昔の映画に出てきたような映画の切り替えスイッチを力いっぱい逆側に振り切った。
今まで思い描いていた進む道ではなくて、別の道へ。


そんな事を思って切り替えをしたのもメモ帳に書かれていたものに衝撃を受けたから。



フランスのアヴィニョンで書いたらしい。

正直ね、「昔の俺は何を書いてるんだ・・・気持ち悪いなーw」ってのは思う(笑)

でもね、今の状況を予想していたかのような文章。
心をグサッと刺してきた文章。

よくこれを書いてくれた。
そしてよくこのメモ帳を"今"見つけてくれた。


というわけで!!!

昔の事(旅とか色々)をどうのこうの言ってる場合じゃなくて、今を生きないとね!


人生ってそんなに時間はない。
やりたいことをやれる時に全力でやらないと、あっというまに時は過ぎちゃう。

自分の納得できる日々を過ごして。