沖縄からこんばんは〜照れ

記念日旅行1日目の続きです。


今日のおまかせ広告です。

押していただけると嬉しいですニコニコ

いつもありがとうございますラブラブ

私もいいねを下さった方へポチをお返ししますね。 


前回のブログはこちら 下差し


真壁ちなーで沖縄そばをいただいたあと、

予定ではニライカナイ橋や知念岬公園に行ってから

斎場御嶽(せーふぁーうたき)に行くはずでしたが

どんどん雨が強くなってきたので断念えーん


すぐ近くのひめゆりの塔と

平和祈念資料館へ行きました。


次男も一緒にいることだし、

平和について考える良い機会になればと。




想像以上に重く辛い展示内容で

心が苦しくなりました。

後半は寒気?震え?が止まらなくて…


でも行っておいて良かったと思いました。

日本が二度と戦争の道に進むことがないようにと

切に祈ります。


世界が平和になりますように。


資料館出口に咲いていた花。

雨に濡れた姿が美しかったです。



チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒



その後、夕食を予約してあるお店に向かいました。

えっ!?

さっき真壁ちなーで食べたばかりなのに凝視はてなマーク

って思ったそこのあなた物申すびっくりマーク


私もそう思います〜爆笑


今回の旅行は弾丸なのに移動距離が長いという

あまり上手ではない日程を組んでしまいました驚き

なのでこんな感じに…😅



渋滞している道を北上してお店に到着ルンルン

「サムズバイザシー泡瀬店」


船の中のイメージ?

薄暗い照明がとても良い感じ照れ


ランプが雰囲気を盛り上げてくれますニコニコ


海が見える窓際の席をリクエストしておきました。

結局雨だったのですが泣くうさぎ


カンパーイジュース

グラスがとっても大きくて片手で持つのが大変爆笑


まずはカレースープから。

店内の大鍋から小鍋に移して運んできてくれます。

そしてお皿によだれ


このスープがメインより気に入った私です飛び出すハート

おかわりしたかった〜ニコニコ


サラダ

ドレッシングは4種類の中から選ぶと

スタッフさんがかけてくれます。


いよいよメイン…よだれ

私は

イセエビ(半尾)うにソース風味&サーロインステーキ


主人と次男はサーロインステーキ

希望していた「フィレミニオンステーキの炎の剣刺しグリル」は欠品でした。


三人ともライスを選んで、

さぁ、いただきまーす🙏💕


サイズ感がわかるかなと思って、伊勢エビを指で摘んでみました〜。

すごく大きいよー爆笑


「記念日の際はスタッフまでお申し出ください」と書いてあったので、

当日ダメ元で「結婚記念日なんです」と伝えると

デザートがいただけましたラブ


支払いはフジオフードの優待券と端数は現金です。


ご馳走様でした爆笑


お店の入口には白いオウムがいましたオカメインコラブラブ


ハワイアンな音楽が流れていて、

お客さんのほとんどは米軍関係みたいで

ハワイにいるみたいな感じで楽しめました。



旅行中はコメントへのお返事、いいね、ポチのお返しが遅れますが必ずお返事いたしますので

どうぞよろしくお願いします🙏


よろしければこちらもポチッとお願いしますラブラブ

みんなで楽しくポチ活ハート

一緒にいかがですか~照れ