『しあわせ発酵ごはんbasic』4回目 | まさなのブログ

まさなのブログ

ブログの説明を入力します。

しあわせ発酵ごはんの4回目は、

ザワークラフト!

わたし、ザワークラフトってキャベツの酢漬けかと思ってましたアセアセでも、レシピに酢がないびっくり


ザワークラフトは、キャベツに塩を入れて発酵させた、発酵食品だったのですびっくり

ならった料理は全部美味しくて、わたしのザワークラフトの概念なくなりましたニコニコ


わたしの中のザワークラフト=ウインナーの付合せ(笑)


美味しいし、発酵食品なんて採らないわけがない!!ということで、キャベツ買ってきて、ザワークラフト仕込みました爆笑


ザワークラフトのために、安心なキャベツ買ってきて、刻んでたら、息子っちがキャベツの刻むのと、塩もみ手伝ってくれたの~ラブ自主的ピンクハート


お母さんめっちゃ感動~

お願い

ザワークラフト効果すごいキラキラ(笑)
単体だとザワークラフト食べてくれないけど、料理に入れると、食べてくれるし爆笑