『しあわせ発酵ごはんbasic』3回目 | まさなのブログ

まさなのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた更新サボってたガーン

サボり癖が…

というか、写真撮り忘れ癖かもあアセアセ





3回目はぬか漬け爆笑

わたしついにぬか漬けデビューしちゃいましたニコニコ

やりたかったこと、1個達成パー


ぬか漬けできる女性に憧れキラキラ

なんかいい奥さんみたいじゃんお願い


写真撮り忘れたけど、試したぬか漬け

  • きゅうり
  • なす
  • にんじん
  • パプリカ
  • 茹でたじゃがいも
  • アボカド
  • エリンギ
  • ゆで卵
  • キャベツ

かな。
エリンギのぬか漬け、トースターでこんがり焼くとめっちゃ美味しぃびっくり料理教室で習ったやつだけど、リピしてます星

ゆで卵も塩味が染みて美味しぃ爆笑
茹でたじゃがいものぬか漬けを焼くと、これまためっちゃ美味しいお願い

と、楽しんでたら、早速味が薄くなり…
追い糠買うためにさまよった滝汗
糠も食べるからいい米ぬか使いたいしキラキラ

さすが旬楽膳!!置いてありました!!
ぬか床復活OK
さて、つぎは何を楽しもかなぁ…