ハンドメイド化粧品を作るなら | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

在韓日本人ブログ記者団の8月のテーマ記事は

『 ○○を買うならココがおススメ! 』です。

 

海外に住んでいると、日本にいる時に普通に手に入った物が

手に入らなくなり、長年使っていた物をやむおえず手放さないと

いけない状態になったりします。

 

移住して1年8カ月ですが、生活用品の半分以上は日本から

持って来た物を使っています。調味料、洗剤、ボディーソープなど

毎日使う物ばかりです滝汗

 

その中でも少しずつ韓国製品を受け入れつつあって、

シャンプー&コンディショナーは100%韓国製を使用しています。

やはりこれは重くて日本からなかなか持って来れません。

 

 

日本に住んでいた頃はやたら韓国製品ばかり使っていたのに

今は日本製ばかり使ってしまいます照れ

好きな香りが多いし、韓国製よりも弱い感じがしているからです。

食器洗剤もこちらの物を使うと手がガザガザになりますガーン

 

 

周りの友人(ハンドメイド好きな方ばかりですがチュー)を見ていると

海外だから日本製品&安心安全な物が簡単に手に入れられないと

分かっているので欲しい物は自分で作る!そんな方が沢山います。

 

 

こちらに来てから仲良くしているお友達のえみさんから定期的に

アロマで作る化粧品を教えてもらっています。

 

 

サゲサゲ↓少し前に作ったローズウォーター化粧水ラブラブ

顔に付ける度にローズの香りが漂うので、身体も癒してくれて

毎日、洗顔後が楽しみでしょうがない照れ

 

ローズウォーターは高級品!

ものすごい量のローズからほんの少しのローズウォーターしか

抽出されないので希少価値の高い物なんです。

そんな貴重なローズウォーター化粧水は香りも濃厚な感じがして

大好きになりましたラブラブ

 

IMG_20160822_090057611.jpg

 

 

アゲアゲ↑手前の丸い容器は虫さされ用ジェルです。

すっきりした香りもさることながら、付けるとすぐにかゆみも

止まるのでこの時期はかかせませんチュー

ただ、今年の夏は暑過ぎて、蚊が全然いませんけどねニヒヒ

 

 

 

img1471825118622.jpg

 

アゲアゲ↑肩こり緩和用のオイルですラブラブ

さっぱりした香りに癒されます。

さっと付けられるので、これは毎日持ち歩いています。

この暑さの中、付けるだけで気持ちも爽やかに照れ

 

 

IMG_20160822_090057127.jpg

 

アゲアゲ↑クレイパック

紫外線で疲れたお肌をいたわる用のアロマパック

鎮静効果のあるラベンダーや抗菌作用のあるティトリーなどが

入っていて、私の好きな香りばかりなのでパック中もうっとりラブ

 

 

直接肌に付ける物なので、自分で作る事で何が入っているか

分かるので安心するし、自分好みの香りで作ることができるのが

1番のポイント高い!!

 

 

いざ作りたいと思っても韓国だといい材料に巡り合えません滝汗

100%ピュアオイルと表記のあるアロマオイルでも???

思ってしまう香りが沢山あってショボーン

 

 

えみさんが日本から質のいい材料を仕入れています!

さらに、簡単に作れるようにキットとして販売をしてくれます!

必要なだけ購入して、なくなったらまた買えばいいので

とっても経済的照れ

 

手作りする化粧品には防腐剤等が入っていないので、

できるだけ早めに使いきってもらうのがいいそうです。

 

えみさんが取り扱っている100%ピュアオイルは本当に香りがいい!

 

IMG_20160822_082424027.jpg

 

アロマオイルはピュア100%の物を使った方が脳を刺激するので
リラックス効果が高く、医学療法で取り入れている病院もあると
聞いたことがあります。
 
香料が入っているアロマオイルはデイヒューザーのようにいい香りは
するけれど、脳まで刺激をしないので、全身のリラックス効果は低い
そうです。
 
えみさんから教えてもらった化粧品を付けると、不思議と一気に

リラックスします。これもピュア100%効果なのかなと思います照れ
暑い日が続いていますが、ちょっと香りを嗅ぐだけで落ち着きます。

えみさんは看護師のお仕事もしているので、そういった面からの
アドバイスも聞けるので本当に助かっていますウインク

 

 

もっと韓国にアロマを広めたいということでアロマキットの販売を

始めることになりました(8月31日より販売開始)

ラインナップはこんな感じです。

 

バラ ローズウォーター化粧水キット

バラ ローズウォーター

バラ グリセリン(化粧品作りに)

バラ アロマ乳液キット

バラ アロマクレイパックキット(8/31~9/9平日随時ワークショップ可能)

バラ 消臭スプレー

バラ アロマクラフト専用キット

 

また、私は個人的にレッスンを受けていましたが、

来月、一緒にコラボのワークショップを開催することになりまた。

アイシングクッキー&アロマ乳液作りですウインク

 

 

 

香水くっきーModisch & Lavandula 香水くっきー

コラボワークショップ

img1471001270562.jpg1471006361669.jpeg

9月3日(土) 11:00
詳細はこちら
ご予約はこちら

 

 

 

自分に合ったオリジナル化粧品を一緒に作ってみませんか。

なかなか手に入らないからこそ、貴重な時間になるはずです。

えみさんのアロマHPはこちらですやじるしaroma studio Lavandula

 

 

 

 

在韓日本人ネットワークアメーバ

在韓日本人ネットワークfacebook