リボンレッスン2日目  | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師



ディプロマレッスンの翌日に体験レッスンを3つ受けて来ました。
思った以上に楽しかったリボンレッスンリボン。


まずは販売をメインに考えているキッズリボンリボン
女の子の髪の毛に飾るだけではなくて、男の子には蝶ネクタイみたいに使えますよね笑・
先生がおっしゃっていてなるほどええ!!と思いました。

プティキアさんに置かせて頂く予定なので、お店の雰囲気(北欧子供服)に合うような色合いを
考えています。そして、トルチャンチ誕生日用にも作ってみたいと思ってて、妄想が広がってますWハート


IMG_20151005_135305723.jpg



リボンバイカラーリボンリボン

先生の作られた作品に一目ぼれをして作りたかったリボンです
2色で色の組み合わせ次第でシックにもかわいらしくもできます。
ベージュ&ホワイトのリボンにはミニリボンのデコをしたらまたかわいくなったリボン。


IMG_20151005_135303006.jpg




リボンバナナクリップリボン

人生のほとんどをロングで過ごしている私の必需品アイテム笑・
今までいくつ買って、いくつ壊してきたものでしょうえ゛!
これからは自分が好きなデザインで作れるし、壊れもいつでも治すことができます。

内巻きリボンで作るバナナクリップはリボンレッスンの中で1番好きリボン。

レッスン後に友達や後輩に作品を見てもらいましたが、私がおすすめしてるからなのか
この形がダントツの人気でしたWハート


IMG_20151005_135304975.jpg



最後は前日に作ったリボンにミニリボンをデコしましたWハート
リボンの色も形も自分好みに作れて大満足です顔


IMG_20151005_135303463.jpg



レッスン後にはおいしいコーヒーと貴重な激うまプリンまでごちそうになりました。
日本で人気のプリンだそうです笑・

IMG_20151005_135304020.jpg



沢山の先生がいる中で、今回お世話になったS先生にお願いして本当に良かったWハート
先生の好きな色やセンスが私にはとっても合っているので、どの作品を見てもかわいかったし、先生の人柄も素敵でした。私もこんな上品な女性になりたいと思わせてくれる方Wハート

先生のブログで3回に渡って紹介してくださいました。顔
認定校についての記事

昨日先生から連絡を頂き、無事テストにも合格してM-Style Ribbon Class認定校になりました。

私が海外初&韓国初の認定校Wハート 身の引き締まる思いですぇ

ホンデにあるプティキアさんと仲良しのオンニのお店にリボンを置かせて頂く予定でいます顔

そして、お友達からの大量の注文があるので、それを作り始めています。

販売を中心に行い、レッスンの予定はまだ未定ですが、アイシングクッキーや牛乳パックで小物作りと
平行しながらできればと思っています。

必須アイテムのグルーガンを購入したので、今日から早速リボン作家スタートリボンリボン

韓国にお住まいの方からのオーダーも受け付けしたいと思いますのでお気軽にお問い合わせください。