リボンレッスン | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師



昨日は、今回の帰省のメインであるリボンレッスンへ行って来ましたリボン
前からお友達がリボンレッスンに行っていると聞いていて興味があり、アイシングクッキーを通じて
仲良くさせていただいているtommy先生もリボンの講師資格を取得されたとお伺いしてますます
興味を持ちましたうーぅ
アイシングクッキー認定講師講座を受講前ですが、先にリボン講師資格取得しちゃおう
と今回帰省しました。

趣味の為に日本帰国する私を快く送り出してくれた旦那ちゃんにとっても感謝しています日本国旗

いくつかのリボン協会を検討した中で名古屋に本部を持つM-Style Ribbon Classのディプロマコースを
受講することにしました。

実家から近い先生のお宅にてレッスンしてきました。
リボンリボンが大好きだというとってもかわいらしい先生で10:00からスタートしたレッスンも
気づけば18:00ええ!! 先生と楽しいお話をしながらのレッスンリボンリボンリボン


IMG_20151004_062543357.jpg




これ↓先生のブログから拝借させていただきましたshokopon
  写真の撮り方がお上手で私の作品がとても素敵に見えるように撮ってくださいましたWハート
  先生のブログでも昨日のレッスンの様子を早速、ご紹介してくださり、ありがとうございます笑・

IMG_20151004_062139985.jpg


IMG_20151004_062140421.jpg


IMG_20151004_062140766.jpg


1日お世話になったあげく、おいしいコーヒーとお菓子までごちそうになってしまいましたコーヒーコーヒー

IMG_20151004_062543831.jpg


レッスン後、以前の会社の後輩ちゃんたちと集合して早速お披露目リボン
みんなヤバいshokoponかわいいshokopon欲しいshokopon作りたいshokoponの連発でした笑・
早速全員からオーダーを頂いたので練習がてら作るの楽しみ顔
後ろはバレッタ・ピン・ゴムの中から好きな物を付けられますが、バレッタ・ピンの希望が多かったです。

今日もこれから先生のお宅にお邪魔して、続きのレッスン+体験レッスンをいくつか受けてきます。

沢山練習して、韓国でもレッスン&販売ができるように準備しますWハート
韓国にいるお友達や皆さんにかわいい物の提供とリボン作りの楽しさを伝えて行きたいです笑・
オーダーなども受付する予定ですので、お友達の皆様
希望があれば言ってね