つかの間の日本滞在 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


韓国の3連休を利用して日本へ帰省していました。
旦那ちゃんが1日多めに休みをもらえて4連休です。


滞在中は生活用品や食材の買い出しにほとんどの時間を費やしました。
旦那ちゃんが1番気に入った場所はホームセンターnipa*
韓国だと専門店へ行かないと揃わないような商品が沢山並んでいる店内を見て
目をキラキラとさせてましたキラキラ

ホームセンターへの目的は端材を探しです。
100均でも売っているのですが、ホームセンターの方が木がしっかりしています。
100円以下でも使えそうな端材が沢山顔宝の山Wハート









これでコースターや小さな棚を作りたいなnipa*
これ以外にすのこをいくつか購入しました。
DIY好きなブロガーさんのブログでよく登場するすのこ5枚で作る棚を作ってみたかったんですラブ

旦那ちゃんは仕事で使う工具関係のコーナーを念入りに見ていました。



お次はセリアへ。
実家の近くにはセリアが4店舗あるのですが。。。その中で大型店は1店舗
大型店は普通の店舗にない商品もあるので、毎回行くのは大型店かお

ハンドメイドで使う材料とキッチン用品など買いました。
いつもセリアに来ると大量購入してしまいますぼー
ナチュラルでかわいい物が多いし、雑貨のクリエイターさんたちのブログを見てると
セリアのかわいい商品を上手にディスプレイしていて欲しくなります。


今回買った商品キラキラ

チャック付の袋です。
冷蔵庫・冷凍庫に食材を保存するフード用の袋なのですが、かわいすぎてそんな風には使えません。
早速、ハンドメイド用の小物達を整理するのに使いました。これはリピ間違いない商品かお





柄が見にくいので。。。。1枚だけて撮ってみます。
これは少し大きいサイズなのでハンドメイドの布を入れるのにちょうどいい。
6枚入りで108円 




こちらは小さいサイズ。このサイズは何にでも使えて優秀ですキラキラ
16枚入りで108円







こちらはクッキングシートとして使うのではなく、アイシングクッキーのワークショップで利用する予定Wハート






ずっとお世話になってる雑貨屋さんへも行ってきました。
いつも大量にもらう牛乳パック笑・ そして大量のハギレたちWハート

来月のワークショップで使いたいと思います笑・




店内でワークショップを行っているので、店側の考え方やハンドメイド作家の気持ちなども
よく理解していて色々なアドバイスをしてくれます。とても励みになる場所なんです。

大学生の頃からお世話になっている人たちで、私のことをよく理解してくれているので、
何か新しいことを始める時は必ず相談してアドバイスをもらいます。
韓国にいてもそんな関係がずっと続いていることに感謝するばかりです。


店内商品を未だにスタッフ価格で買わせていただけることにも毎回感謝。
去年からずっと気になってた商品を今回は買ってみました。






家にいるとコバエがぶんぶん飛んでいるので、なんとかしたいと思っていたんです。
普通の線香よりもお香に近い香り。
早速、今日の朝からつけてみました。おばあちゃんの家の香りがするnipa*

線香を置くお皿がかわいいWハート今年の夏はこれで乗りきるぞ顔




これ以外に買った物たち

韓国にいる時にネット注文した物
『 salut!』というナチュラル雑貨屋さんの商品
関東中心のお店で名古屋にも1店舗あるのですが、実家から遠いので通販を利用しました。

比較的低価格の商品が多いのが魅力Wハート
ナチュラルキッチンのような雰囲気の商品が揃ってます。


このクッションカバー一目ぼれですキラキラ 637円という価格も魅力的キラキラ





2段ガーデンシェルフぼー 白とブラウンとすごく迷ってブラウンにしたのですが。。。
思っていたよりも色が濃かった。。。スプレーで白く塗りなおす予定汗1,069円です。




旦那ちゃんがいるという安心感から雑貨商品を結構買ってしまいましたぇ
スーツケースには趣味の材料や夏服を中心にして、手荷物に食品類を入れて持ち帰りました。

ハンドメイドの材料がまだまだ沢山部屋には残っていて、部屋の半分はそのままの状態。
誰かが使うわけではないのでゆっくり整理していこうと思います。
趣味の材料関係の物は全て船便船で送りました。

自力で持って行ける荷物は・・・
スーツケース(23㌔×2人分)+機内持ち込み(12㌔×2人分)=70㌔だったので
ギリギリの量を持って帰って来ました。

あとは船便船で(20㌔×3箱)は気長に待ちたいと思います。

今まで私が1人で日本へ行くと船便4箱くらい送っていて、その度に旦那ちゃんから
『 なんでそんなに大量に買い物するの 』 とブツブツ言ってましたが、今回の日本帰省で

一緒に買い物してみて、韓国よりも安い物価や、安くてもいい商品が沢山ある事を知り
大量買いを納得したようです。

日本で大量に買い物しますけど、韓国にいると全然物買わないです。
と言うよりも、欲しい物が見つからないだけかな汗


日本を出発する前に『自分の家はナムヤンジュにあるのに、なんだかまだ自分の家から韓国に行くっていう感じしかないな。自分の家はまだ日本って感じ』と言った私の一言が旦那ちゃん的にショックだったようで、飛行機の中ではずっと凹んでいました。
帰って来てから『 韓国生活が楽しくなるように僕が努力するからのりこの家はここなんだって

思えるようにするから 』と言ってくれました。


結婚してから2人で初めての日本帰省でしたが、彼は私が韓国で生活するだけで色々なストレスがあるんだとようやく身を持って理解してくれました。今後の生活に変化があるといいな

夏にはまた日本へ行く機会があるので、それを楽しみにここでの生活を充実させたいと思いますWハート