修了証 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

先月で生活の木のせっけんコース基礎を終了しました。

 

せっけんが大好きな人たちと出会えて楽しい時間でした。

 

 

何名かの方はそのまま応用コースへ進むということで、一緒に勉強できたら

 

 

楽しいだろうなと思いますが、まずは基礎で勉強したことを自分なりにやってみて

 

 

必要だったら今後のことは考えることにしました顔

 

 



 

 

 

卒業制作で作ったせっけんです。

 

 

カモミールのハーブをオリーブオイルに入れて作る浸出油の授業を受けてから

 

 

自然な出る黄色がとっても好きになり、卒業制作はカモミールと決めてましたグッド!

 

 

そして、香りは私の1番好きなラベンダーを多めに入れてます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

自然なハーブの色を楽しむ為にラッピングは透明で顔

 

 

 

 

出来上がったせっけんはいつもお友達に配っています(・v・)ニコ

 

 

泡立ちがいいよ!!という感想をいただいたりして、つくりがいがあります(・v・)ニコ

 

 

皆様!!使い心地の感想求む!!作ってほしいせっけんリクエストも求む!!