仁寺洞の小物屋さん | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

よく行く仁寺洞顔先日もお気に入りのサムジギルへ行ってきました。

2階にある『GABE』という小物屋さんに行きたくて音譜

こじんまりしたお店にはたっくさんの韓国伝統小物がかわいくディスプレイしてありました。





こちらは針山針山




そして、こちらは糸まきドキドキ




使ってもいいものだけど、飾ってもかわいいと思って買いました。

この糸巻きを額に入れて飾ってるお店も韓国でよく見かけます。


1つ1つ少しずつ違う形なので、そんなとこがハンドメイドのいいとこですよね音譜


お店の方もとっても親切で組みひもの説明なども細かくしてくれました。

日本語も少し話せるようなので日本人にはありがたですね。



仁寺洞にはたくさんの小物屋さんがありますが、無造作に並べられてるお店よりも

こちらのようにかわいくディスプレイされてる方が買おうビックリマークという気持ちになるので

たぶんこれからもここでしか購入しないような気がします汗