学生生活 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

今日は私が勉強してるカナタのご紹介。

教室は西江大の時と比べる小さめです。ヨンデに通われてるブロガーさんのとこで

教室を見たことがありますが、同じような雰囲気がします。






席に着くとこんな感じです。先生の正面で特等席!!だから、あえてこの席にしてみたにゃ






語学堂では14人だったけど、今は8人なので人も少なく勉強しやすいです。

日本人が多いせいか、休み時間になると日本語になってしまうことが少し残念です。

断固韓国語ビックリマークと思ってはいるんですけど…・日本語で話かけられるとついつい・・・




お昼ごはんを食べる場所はまだ開拓中ですが、れいこちゃんに連れてってもらった

日本料理屋さんがおいしかったぺこ学校から徒歩5分くらいの場所で、料金もそんなに高くないし、

味は完全に日本日本国旗ですニコ




えび天丼エビ キムチが付いてくるとこはさすが韓国・・・






えびちゃんプリプリでうまいっすラブラブ





みきこオンニと学校帰りに新村のヒュンデペッハジョンに行っておいしい物をいただきましたチョキ

以前、日本にも出店していたお店で今は撤退してないらしいです。名古屋にはたぶんなかったはず・・・

おいしかったこれ!!また今度買いに行こう~






そして、もう1つ。。。最近、気に入ってるお店。

なかなかおいしいパン屋さんを見つけることができなくて、ようやく見つけた。

リッチモントというパン屋さん。ここのパンがおいしくてグッド!

気になって調べてみたら、ホンデに本店があってパンの学校まで開いてるお店でした。


場所は、ホンデ5番出口を出て交差点まで直進。

横断歩道の手前を左に曲がり少し行くと左側にお店があります。


私のオススメはアップルパイとクロワッサンパン日本のパン屋さんみたいですラブラブ

お値段もマートで買うパンと変わらないのでお手頃です。


彼に話したら、結構有名なパン屋さんだと言ってました音譜


お店のHPはこちらです