大雪注意!! | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

朝起きて外を見てびっくり!!大雪ですよ雪だるま

韓国って雪のイメージが大きいけど、ソウルでこんなに降るのはうん十年ぶりだそうです。

カナタ初日だし、遅刻できないビックリマークと思って、早めに家を出たのに5分前に到着え゛!


家の前の道え゛!



駅まで何回も滑りながら歩いて行きました叫び

2号線すごく混んでて、久しぶりにあんなに混雑してる地下鉄に乗りました。


学校に着いて、ドキドキしながら教室へ歩く3級は1クラスだけで6人でした。

日本人5人と中国人1人で、年齢層も高め。よかったにゃ

私。。。間違いなく上の方だと思ってたけど、おじさまが3名と24歳の男の子と

私と日本人の女性でした。


初めに自己紹介から始まり、24歳の男の子と話してびっくりえ゛!名古屋の子だったんですにこ

仕事で韓国語が必要なんだとか。地元ネタで盛り上がってしまいました。


授業は思っていたよりもゆっくり進むのですごく分かり易かった。

単語も1つ1つ丁寧に説明してくれて、西江大の授業とは違います。


ただ、マラギの時間が少ないな~と思いました。

西江大の授業は書くよりも話すことが多くて、書くことは宿題になることが多かったので・・・


自己紹介の時に私と中国人の人が韓国語の発音がすごく難しいと話をしたせいか

先生が何回も発音のチェックをしてくれたのでそれはいいな~と思った。

これからもどんどん先生に積極的に話かけていこうと思う。


『分からない単語や分からない事があればいつでも聞いてくださいよ』と言ってくださり


すごく話しやすい先生なのでその点も好印象ですラブ


授業が終わってから早速同じクラスのみきこオンニとランチへ行きました。

私よりも少し年上のお姉さん。キレイな人です。


話がはずみ、ミスドでお茶しましたポンデライオン


お昼過ぎにやっと雪がやんだけど、いたる所でこんな光景が354354

これはミスドの外の道です。韓国の人ってスタッドレスとかチェーンとかしないで走るんですよ叫び

考えるだけでも恐ろしいです。




1番好きなチョコファッションを食べました。久しぶりに食べたけどうまいドキドキ




それからイデへ移動して、少しだけショッピング。

イデの駅前です。道路の雪は比較的少なめですけど。




小道は雪がいっぱいですビックリマーク何度もつるつる滑りました。

それなのに、韓国人の女の子は高いヒールでカツカツと歩いても転ばない!!なんでなの!?







家の近所の道。分かりますか!?この雪の深さガーン

明日の朝がもっと怖いです。。。転ばないようにしなきゃ。。。


明日、アメ友しろたんちゃんが日本から大きな荷物とともに戻ってきます。

この雪でスーツケース運べるのか!?心配ですえ゛!