新年あけましておめでとうございます | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

とくい

韓国で新年を迎えるのは今年で何回目だろう。

たぶん3回目かな!?紅白も見れず。。。年越し感があまりありませんえ゛!


年越しは仲良しのお友達のお家でTV見ながら迎えました音譜

みんなでごはんを作って、ケーキを食べて楽しい2泊3日のお泊り会ラブ

なぜ2泊3日か・・・


まず、31日の夜に集まってみんなでごはんを作りました。



カナッペ班のグミちゃん&ジョンガン




お好み焼き班のまゆちゃん&スヒョン


スヒョンは肉を切るのに一生懸命でしたぺこ





彼は仕事で遅くなるので、私が1人でトン汁旦那を作りました。


お好み焼きに入れるべく山芋を買うつもりが。。。間違えてれんこんを買ってしまいえ゛!

でも、れんこんでも十分においしくできました。





彼が作ってくれたキムチを入れて作った、のりこ特製キムチ入りトン汁旦那

もおいしくできました。




ごはんの後にどうしてもケーキイチゴケーキが食べたくて。。。。グミちゃんが買ってくれましたチョキ

韓国ってすごい!!夜の23時過ぎてたのに空いてるパン屋(韓国ではパン屋にケーキが売ってますビックリマーク


彼も到着したところで!!カウントダウン!!




チョンノのカウントダウン中継を見ながら、新年を迎えました。


小腹が空いたので彼がジャパゲティーを作ってくれました。

ジャジャン麺のインスタントバージョンです。

味は濃いめの焼きそばといったとこでしょうか。これ大好きですビックリマーク



パッケージはこんな感じ。コンビニでも売ってます。

濃いジャジャン味でオリーブオイルをいれて食欲をそそる味をさらに引き出しました。オリーブ ジャパ...
¥2,835
楽天

※モバイル非対応




ニコニコ皿洗いは得意だからまかせてビックリマークと言う彼と2人で仲良くお皿洗い音譜





それから・・・・夜中の3時頃にノレバンへ行きました。

元旦の真夜中にノレバンsei


日本に留学中のスヒョンと久々に会うということでいつもよりもハイテンションの彼にひひ

2人とも私よりも随分若いはずなのに・・・ダンスが古いぼー

リズムに乗ってるのは分かるけど・・・なんか違う。。若者のはずなのになんで!?

でも、最近流行りのK-POPもちゃんと踊れたから、やっぱり若者でした。



結局、帰って来て寝たのが朝がたでした日の出

彼は仕事があるので1人早起きし、出かけて行きました。


元旦はだらだらと寝てしまい。。。夕方頃にまたみんなでごはんを作りました。
彼が作っておいてくれた豚キムチ&照り焼きチキンがおいしかった。





そして、スヒョンが作ってくれたマンドゥ入りラーメン




どこにも行かずだらだら過ごし、この日もお泊りしました。

前日の教訓を活かし、早めに就寝。


翌日は彼が作ってくれた朝ごはんをみんなで食べました。




そんなわけで、2泊3日くっちゃねくっちゃねして、日々が過ぎてしまいました354354

楽しいお泊り会だったから、またやりたいなラブラブ


気づけば、今日は3日ではないですかえ゛!明日から学校が始まります。

気合を入れ直して、がんばらなければグー




2009年は私にとってすごく大きな転機でした。人生初の海外生活を初めた年。

2010年もまた大きな転機を迎える年になりそうです。帰国してからどんな道に進もうか。

今模索中です。残りのワーホリ生活も充実させつつゆっくり考えようと思います。


気づけば残りのワーホリ生活は半年を切りました。

韓国に来て、1人でできなかったことが少しずつできるようになりました。


色んな出会いもありました。初めの3ヵ月間の新村生活は本当に苦労の連続でした。

語学堂をやめてからもいやなことがありました。このままだと韓国が嫌いになるかもしれないと

思う時期もありましたが、こっちで出会った日本人の友達やエクスチェンジで出会った友達に

たくさん励まされ生活が少しずつ変わっていきました。


彼氏と出会って、もっともっと変わりました。私のことを全部受け入れてくれる人なので

ほんとにいつも感謝しています。これからも良い関係が続くといいなと思います。


こんな留学生活はこれからの人生でないと思っているので悔いのないように過ごしたいと思います。


とにかく明日からがんばりま~すかお