※緊急事態宣言以前の訪問です。

臨時休業、または営業時間の短縮等、

変更があるかもしれせん。

行かれる際にはご確認

お願いたします。




 

なっが~~~い店名だよ。

 

 

 

99ノヴァンタノーヴェ

 ピッツァ ナポレターナ グルメ

 

 

けやき通りに移転オープンされましたキラキラ

 

 

 

 

 

どこかっちゅうと

 

 

とんかつ立花さんのお隣りですわ。

 

立花さんの記事は

https://ameblo.jp/norinoribenben20072000/entry-12476663003.html

 

 

 

どこが入り口か一瞬迷いますが

通りに面してる方の扉を開けてね!

 

 

移転オープンが

2020年1月14日

 

 

その頃は表で並んでお客さん待ってましたが

少し落ち着いたようです。

 

スタイリッシュな店内ですね。

 

イタリア~~ンな雰囲気します。

 

イタリア行ったことないけど…

 

 

 

 

移転前のお店と比べると

随分ちいこいコンパクトな店舗です。

 

 

南区のぞみ野のお店の記事は

 

 

 

こちらのメニューは

本格的すぎてちょっとだけ難しいのだ。

 

 

読んでもよくわからんから

ベタだけど「マルゲリータ」をお願いしました。

 

 

 

サイズは

日本人向けの28cmか

本場ナポリと同じサイズの33cm

 

 

同じ料金だし

残ったら持ち帰ってもOKなので

33cmをお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

フォークはわからんけど

ナイフはヴィクトリノックス

 

 

ちゃんとネーム入ってるね。

 

 

 

サラダとドリンクが来ました。

 

 

サラダのお皿にも99って書いと~~る!!

 

 

え?

 

グラスにも書いと~~るうーん

 

 

 

ほい!きた!33cm

 

 

でかっ!

 

 

 

 

 

どうしたら大きさ伝わるかなぁって

手を伸ばしてみたけど

のろのりの手大きいから余計わからんよねねー

 

 

 

高温で焼くので水分が多いんです。

 

片手で持ち上げたりは出来ましぇ~~ん

 

 

フォークで2つに折ってみた。

 

 

そこから持ち上げていただきましょうか。

 

 

水分ビッタビタわかる?

 

 

 

味、飽きたらどうぞ!って

オーナーさん持って来てくれました。

 

唐辛子のオイルです。

 

 

 

残ったら持って帰って明日のお楽しみ~~

 

 

のはずが

 

 

完食しちゃったゲラゲラ

 

 

 

帰りにオーナーにお願いして

窯の写真撮らせてもらったよ。

 

 

なんちゅう金ピカリンガーン

 

イタリア~~~ンラブラブラブラブ

 

 

 

このしと上差しがオーナーさん

 

 

声がでかくて元気いっぱい!!

 

 

ピッツァ焼いたりホールで

お客さんと楽し気におしゃべりしてはります。

 

 

どこかイタリア人っぽいのよ。

 

イタリアに住むとみんなこんな感じになるのかしら?

 

 

このしとが作るピッツァはサイコ~~~アップアップ

 

 

ナポリ風ピッツァではなく

 

 

ナポリピッツァで~~すパー

 

 

99ノヴァンタノーヴェ

 ピッツァ ナポレターナ グルメ

 

 

南三国ヶ丘町3-4-13

定休日:月曜

第一第三火曜

駐車場:なし