大阪報告終了・・・ | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 4月13日、大阪へ出かけた目的『BIG GAME 2024』が終了し、(開場前に)並んで(間の休憩時間に)並んで、最後にもう1回(終演後に)並んで、やっと手に入れた「パンフレット」は、『BIG GAME ’78 復刻パンフレット 』に、オリジナルページを追加したモノです。

 

 私が初めて、秀樹のコンサートに行けたのは、1980年の夏だったので、この元のパンフレットは、持ってないのです。

 だから、欲しいなと思ってました・・・

 

 と、また、昔の思い出話を始めてしまうと、長くなるので、ここまでにして・・・

 

 そして、パンフレットを購入後は、すぐに次の場所に向かって移動です。

 

 ハイハイ、大阪へ行った時には、時間があったら必ず行く事にしている場所・・・『なんばパークス』です。

 

 いつも行く度に、キレイな花を愛でながら、写真を撮ったりしながら、長い階段を上がっていって、テッペンの場所にある秀樹の手形に会いに行く事が、いつの間にか恒例になってて・・・だから、初めて行った時には、どこにあるのか?分からないまま、探しながら歩きましたが、今はもう、すっかり慣れて、まっすぐ向かう事ができる様になってたんですが・・・今回は、また少し迷う事に・・・。

 今まで、広い野外の花壇のあちこちに、置かれていた多くの著名人の手形が、建物の中に集められたとの事。

 その場所は?スマホで調べて、屋内の案内図を見て、あっち?こっち?と、ウロウロした末に、やっと見つけて、秀樹の手形も、ちゃんと確認出来て、ホッと一息。

 

 しばらく一人で、写真を撮ったり眺めたりしていたのですが、そこへ、やはり秀樹ファンの女性3人だったかな?がいらして、その方々も、探されてやっと見つけたと言った感じでした。

 

 私は、もう十分、ゆっくり鑑賞もできたので、その方々と入れ違う感じで、その場を後にしました。

 

 

 もう後は、帰るだけなんですが、それにしても、お腹が空いた~と。

 その日の朝は、前日にお店で見つけて美味しそうだなと思い買っていた菓子パンを1つ食べただけで、その後は、何も食べる事なくいたので、いろいろ緊張もしてたのか?それまでは、全然感じてなかったけれど、急に空腹に気付いて。。。

 

 今回は、食べる事に関しては、何も計画は立ててなかったし、何でも良いから、食べてから帰ろうと、まずは、新大阪まで戻り、そこで何か?と探してた時、目についたのが、オムライスのお店で。。。オムライスは好きだし、店頭に飾ってある写真とか見ると美味しそうで。。。大阪でオムライスも、まあ良いよねと、入店。もう、外にいる間に、注文するメニューは決めていたから、席に案内された時点で、注文完了!程なくして、スープが届き、その後、オムライスのプレートが・・・実物も美味しそうで、やっぱり美味しかったです!!!

 

 空いていたお腹も一杯に。。。

 とても狭いお店だったのだけど、フロア担当の女の子は1人で、結構ずっとお客さんは出入りがあって、忙しそう。

 女性の二人連れ、男性の二人連れ、小さい子供さんのいるご家族、乳母車の赤ちゃんと一緒のご夫婦、それに、私の様なお一人様等々、とてもテキパキと応対してて、その様子がカッコイイ。。。

 

 と思いながら、見るとはなく見てたんだけど、たまたま彼女が背中を向けたタイミングで、コップの水をゴクゴクっと飲んで、水がコップの半分以下になったのを、トンとテーブルの上に置いた時、彼女が、肩越しにチラッと、私の方を見た気がして・・・、そしたら、本当に自然な動きで、サッと水の入ったピッチャーを手に、「お水、いかがですか?」と聞いてくれたのです、スゴイ。。。私の方を正面に向いてた訳じゃなく、それなのに、一瞬の間しかあけずに、気付くなんて!!!実際、あの時私、コップの水を全部飲み干した訳じゃないけど、水欲しいなって、心の中で、思ったんですよね。。。聞こえたのか?イヤ~、本当に、アッパレな接客で、食べたオムライスも美味しかったけど、その子の働き振りで、美味しさ倍増した感じでした!!!

 

 

 
 

 気持ち良く食事を終えて、もうそのまま新幹線のホームへ。一応、食事の前に、切符を買ったり、お土産を買ったりも済ませていたので。。。そのまま

 

 ただ、具体的な時間を確認しておかなかったので、ホームのベンチで、暫く待つ事に。。。でも、あの日は、一日中天気も良く、暖かかった(日中は暑かったくらいだ)から、ホームのベンチで待つのも苦じゃなく。。。

 

 乗ったのは、新大阪発だったから、席も十分だし、また、来た時と同様に、ゆったりとして帰れました。

 

 家に着いたのは、午後10時少し前くらいだったと思うのだけど・・・

 

 水浸しならぬ、秀樹浸しの一日でしたが、その後も、深夜12時~のコマラジ「WE LOVE HIDEKI FOREVER」の放送を聞いてから寝た・・・途中で寝た?・・・どうだっけ?そんな感じで、ちょっと夜更かしの時間まで、秀樹タップリの長くて短い一日でした。

 

 いつもの如く、本編以外の話しの方が長いですが・・・、でも、まだ、来月の東京会場がありますからね。何でもかんでもは書けませんよね。。。

 

 東京会場が終わった後、制限がなくなった状態で溢れてくるだろう感想の数々が楽しみで、また、次の楽しみになる発表が、その時にあったら嬉しいな~とか、考えてしまいます。

 

 いつも期待ばかりして、スイマセン。。。

 いつも応えて下さって、ありがとうございます。。。

 これからも、どうぞよろしくお願いします。。。

 

 最後は、感謝と希望になりました。。。

 

 お読みいただき、ありがとうございました。