追加、一丁!!! | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 前回、「4月からの見たいドラマリスト」を書きましたが、あそこに書いてないのが、ありました。書き忘れたと言うよりも、まだ、ちょっと迷っていたので・・・忘れてました。。。

 

 それは何かと言うと・・・NHKの連続テレビ小説の「虎に翼」です。

 

 このNHKの連続テレビ小説ですが、本当に久しく見てません!!!

 

 今確認してみたら、最後に見たのは、瀧本美織ちゃんがヒロインを演じた2010年の「てっぱん」でした。

 

 遠い昔は、続けて見てた時期もあるのですが、それから長く見てない時期があって、久し振りに、2009年の「つばさ」を見た(秀樹も出演してたんですよね、だから。)後、次は、今の時間帯に放送時間が変わった2010年「ゲゲゲの女房」を見て(それと同時に、「あさイチ」が始まり、イノッチが出演と言う事で、そこへの流れで、見始めたんですね。)、「てっぱん」に続いて・・・もっと続けて見てた気がしてたけど、その2本だけだったんだ。。。「てっぱん」の次の「おひさま」は見てないから。。。

 

 だから、13年振りくらいに、ちょっと見てみようかな?と言う気に、何故かなったんですよね。。。

 

 昨日・今日と見てみて、面白いです!!!

 

 主人公:猪爪寅子(いのつめ ともこ)役の伊藤沙莉ちゃんの、セリフ「はて?」が、カワイイ。真似しそう・・・既に、してるかも?!

 

 そんなこんなで、見始めてしまったので、多分、今回は、見続けると思うのだけど・・・。

 

 最後に、このドラマ・タイトル「虎に翼」と言うのを見聞きすると、ついつい思い出してしまうのは、私が大好きなアニメ「タイガーマスク」に出てくる虎の穴のシンボル像!!!ご存知ですか?まさに、「虎に翼」ですよね。。。

 

 こんな事を思い出したのも、今回、見ようと思ったキッカケかも?全然関係ないんだけど・・・

 

 ハイ、また、日付変わったーーー!!!

 

 それでは、良い夢を・・・おやすみなさい。。。