恥ずかしながら・・・ | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 前回・・・こんな事を書いた部分がありましたねニコニコ

 

『~日本の連続ドラマで、昔地上波で放送したものを、BSチャンネルで放送するって言うモノの、何と今日が第一話。。。地上波で、放送されてた時に見た記憶がないタイトルだったので、内容紹介を見てみたら・・・』

 

 ハイ、大事な所抜き出して、もう一回です。。。『地上波で、放送されてた時に見た記憶がないタイトル~』

 

 そのタイトルは何か?と言うと・・・

  『もう一度君に、プロポーズ』

 

 そして、こんな事も書いてましたニコニコニコニコ

『松下君以外の出演者にも、イヤな人がいなかったから、先が見たくなった?ストーリーも、私の好きなタイプではあったのです。

 だから、一瞬、本当に、私見てなかったのかな?と思ったくらい・・・私の事だから、見てたのに忘れてるとか??なんてね。』

 

 昨日で、第3話まで見たのですが、もう第2話の辺りから、「なんか、これ見た事ある気が・・・」と思える、エピソードやシーンやセリフが・・・本当に、『私の事だから、見てたのに忘れてるとか??』びっくり

 

 その時に、ある事に気付いて、このドラマの放送は、2012年4月~、私が、このブログを書き始めたのが、2012年3月~。。。このグッドなシンクロ。。。ウインク

 

 今も、新しいドラマが始まる時期には、これから見ようと思ってるドラマリストを書いたりしてます。もしかして、書き始めたその頃から、そんな話題で書いていないかな?早速、ドラマ開始前の3月、開始月の4月、そして、ドラマが終了する時期の6月~7月に書いたモノを見直してみましたが・・・ありませんでした。。。アーーー。。。ショボーン

 

 しか~し、そうです、私には、あれがあったんですね。そう『雑記帳』ですニヤリ

 それには、きっとその頃でも、ドラマリストは書いていた気がしました。早速、探して、見てみたら・・・やっぱり・・・

 

 ありました!!!『もう一度君に、プロポーズ』そのタイトル、ちゃんと書いてありました!!!

 

 そうかそうか、やっぱり『私の事だから、見てたのに忘れてるとか??なんてね。』

 なんてね、じゃありません、本当に、そうでしたーーーハハハ爆  笑

 

 そのリストにも、やっぱり『設定は、おもしろそうー!!』って書いてありました。

 やはり『ストーリーも、私の好きなタイプではあったのです。』ですものね。。。

 

 私の、好きなドラマの傾向も変わってないんですね。。。ニコニコ

 

 以前にも、書いた事がある気がしますが、毎年年末には、この雑記帳企画として、<1年の振り返り>をしてるんです。その項目の中には、『ドラマ』もあり、その年見たドラマの中で、面白かったり、いろんな意味で印象的だったものを書き出したりしてるんですが、この年に書き出した中には、この『もう一度君に、プロポーズ』は入れてませんでした。

 

 このドラマと同時期に放送されていたドラマだと、『都市伝説の女』入れてましたね。

 このドラマなら、タイトルを聞いたら、「あれだ!」って覚えてたんですけどね。。。『もう一度君に、プロポーズ』は、忘れてましたーーー!!!

 

 今は、毎日、地道に見てますが、内容を適度に忘れているので、良い感じに、どうするのかな?とか、どうなる?とか思いながら、楽しく見てます。。。ウインク

 

 あの当時には、松下洸平くんの魅力には、全く気付いてなかった様ですね。。。

 今でも、本人の魅力には、気付いてるか分かりませんが・・・役やドラマのイメージで、左右されてる気がするので・・・。

 

 「光る君へ」は、見るのをどうしようか迷ってる時に、松下くんの出演を聞き、背中を押されて、見る事にして、まだ、松下くんは登場してませんが、面白く楽しく見れています・・・が、この4月から始まる「9ボーダー」と言うドラマ、見ようかどうしようか、まだちょっと迷ってます。松下くん出るんですけどね。。。もう少し、迷ってみます。。。

 

 最後の、迷ってる話で、話題逸らしましたが・・・しっかり『もう一度君に、プロポーズ』に戻して・・・

 

 前回書いてた、この質問。。。

 

『どうでしょう?2012年に見られてた方、いらっしゃるかな?』

 

『ハイ、私、見てました!!!』

 

 自問自答できました。。。アタタタ~