私の傾向・・・ | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 今日も、また、この話しです。。。

 

 万歩計を買って以来、『今日は、何歩歩いたかな?』って見るのが楽しみな私ですが、目標にしている「1日1万歩」と言うのは、それほど達成できてないんですよね。。。

 

 歩数のメモリーが1ヵ月分できるので、それを見直してみると、特別な外出をした日は、やはり歩数は多くなりますよね。と言うか、そんな機会は、今までの中では、二日間のTM NETWORKライブの日だけですけど、この二日間は、出かけただけじゃなく、その先で、普段以上くらいに歩いてましたから、尚更ですね。二日目の2月10日は、今までの最高で、18099歩でした。

 

 それから、日曜日は、歩くのを休んでますが、その上、仕事も休みだった日は、例えば2月18日がそうだったんですが、517歩でした。。。そんなもんかーーー!!!そんなもんなんですね。。。この日曜日は、本当にテレビとラジオの番をして過ごした日だった様な気がします。。。

 

 日曜日以外でも、天気が悪くて・・・雨が降ってる日は、歩かない事にしてるんですが、それでも、仕事に出かける日は、多少増えて、3000~4000歩くらいですね。

 

 仕事が休みで、ウォーキングをした日は、8000歩前後なので、歩いて+出勤したら、1万歩を達成できそうなのですが・・・そうならない日もあって。。。その日の気分で、足取りが違うのかな?

 

 コースも、長い所や短い所、いくつもあるので、違ってきますが・・・。

 

 こう言う記録も参考にしながら、より楽しく、より上手に歩けたら良いなと思います。。。

 

 ちなみに、今日は、仕事が休みで、天気が雨だったので、歩いてもないのですが、今までで、567歩・・・今日も、三桁~実際は、この数字に、+αがあるとしても。。。とは言え、それよりも、567の並びが素敵!!!

 

 明日も、天気予報では、雨?マークが・・・どうだろう?

 

 明日は、出勤日なので、三桁にはならないと思いますが・・・ちょこまかするのを心がけたいと思います。。。

 

 またの、こんな話しに、今日も、お付き合いありがとうございました。。。