南宮大社の風鈴 & 家の花 | のりぽんのノホホン日記

のりぽんのノホホン日記

50代の主婦です⭐︎

ガーデニング・トールペイント・刺しゅう・神社仏閣巡りやお花巡り等、日々の暮らしの中のささやかな楽しみを綴ります✨

いつでもご訪問下さいね♪

梅雨の中休みとはいえ、猛暑が続く最近ですねメラメラ




先日は風鈴が設置され、風鈴奉納が行われている県内の『南宮大社』へ参拝に行きました風鈴



南宮大社は、美濃国一の宮として、また全国の鉱山・金属業の総本宮として、古くから信仰を集めているとのことです神社



風鈴の音色が爽やかで、夏の風情を感じた境内でしたキラキラ













涼を感じる、風鈴が揺れる様子の動画です風鈴音符









清々しい気持ちになれた、こちらでの参拝でした乙女のトキメキ





気温が高く日差しが強い中で、元気に咲いている我が家のニチニチソウとガザニアです音符








寄せ植えの花の側に寄って来た、モンシロチョウの様子です黄色い花ちょうちょ




梅雨であることを忘れる位に猛暑が続きますが、その時その時の季節に順応しながら過ごしていきたいと思っているところですドキドキ




観に来て下さって、ありがとうございますラブラブ