河津桜 & 刺繍・完成 & お店ごはん | のりぽんのノホホン日記

のりぽんのノホホン日記

50代の主婦です⭐︎

ガーデニング・トールペイント・刺しゅう・神社仏閣巡りやお花巡り等、日々の暮らしの中のささやかな楽しみを綴ります✨

いつでもご訪問下さいね♪

雨が続いた最近でしたが、今朝のように青空が見えるとホッとしますねキラキラ




週末の晴天の日に、近くの土手に咲き始めたという河津桜を観に行ってみました桜



咲き始めなので、蕾ばかりの木が多い中、陽当たりの関係からか綺麗に咲いている木もありました音譜



濃いめのピンク色が綺麗な河津桜の様子です乙女のトキメキ


















こういう花が咲くと、2月の終わり近くではあるものの、もう春なんだと改めて実感しているところですよクローバー




この日は、このホームセンターにしかない…というようなお役立ち商品を入手するため、他の市まで足を運んで無事に購入できました車



初めて入るお店巡りや、そこまで行く初めての道中の景色は楽しいものですねグリーンハーツ






神社仏閣巡りでは、書き置きの御朱印を入手していますが、その際にミニクリアケースを持参していて、御朱印が傷まないよう、それに御朱印を入れて持ち帰っているんです神社



ミニクリアケースは便利ながらも、少し味気ないような気がしていたので、両面に刺繍した布をそれに貼り付けてみましたよイエローハート



多少は温かみが出たようにも感じているところですイエローハーツ






今月、お店で食事した際のものを載せましたよ割り箸



エビのお刺身が減ったことが残念だったお刺身定食、ハンバーグがメインのお得感がある日替わり定食、味が好みだったチェーン店の限定・山形の味噌ラーメンですお弁当ラーメン



他の方に作っていただいたものは、有難いですねクローバー




花粉症なのできつい時期ですが、暖かさが落ち着いてくる春を楽しみに待ちたいと思いますドキドキ




観に来て下さって、ありがとうございますラブラブ