あずきアイピロー2 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2020.11.21




前回、プレゼントで作った『あずきアイピロー』を、もう一つ、
今回は、姪っ子ちゃん(小3)用に作りました。







アイマスクのように、
カバーにゴムを付けて、ズレない所が、
市販品とは違う手作りの一工夫。



さらに、ゴムの長さを調節できるように、スライダーを付けて、
姪っ子ママでも使えるようにしておいた。

姪っ子ちゃんも、これからもグングン成長していくし、
頭囲の長さがわからないからね。



中の袋は、綿100%で二重にして、
レンジでの温めに対応するように。

20cm✖️40cm



小豆を150gぐらい入れた。





姪っ子ちゃん(小3)も、
iPadで、色塗りアプリを楽しんだり、
YouTubeばかり見てるから、
目の疲れが心配。