USJ クールジャパン 2017 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2017.2.11

祝日で混むのを覚悟で、朝一で行ってきました。

UNIVERSAL COOL JAPAN 2017

コナン目当てで。(*≧∀≦*)



年パス持ってない旦那の1dayパスを、チケットブースで買う。
私の誕生月だから、1200yen off。


9:00openが8:30openへ。
日射しが暖かい朝で良かった。


まずは、進撃の巨人リアル4Dへ。
ただただ、キモいおっさんだった。

初めて見ました。


↓この巨人は、なんか格好いいけど。


写真スポットも、空いてるうちに。

なかなか映りが良かったので、写真を買ってしまった。

握りつぶされている、三人家族。
¥1800円




コナンの集合時間まで、ブランジェリーカフェで小腹を満たす。

だいぶ前にwebで買っておいた、『ダイレクトインのQRチケット』
スクショしておいた画面を探したり。
画期的なチケットだわ。


そして、コナンは最高‼

リアル脱出ゲームも初めてしたけど、
楽しかったー。


コナン ザ エスケープ 体験



制限時間の1時間を動きまわって、クタクタの腹ペコ。


フィネガンズ・バー&グリルで昼食。

ビーフシチューがすごく美味しい。
たべ乗りの出来るセットにして、スパイダーマンのエクスプレスパスにした。

たべ乗り

http://s.usj.co.jp/restaurant/tabenori/

*ゴジラはすぐに完売しちゃうらしい。

たべ乗りキッズセット ¥1790円
たべ乗りビーフシチュー  ¥2690円
たべ乗りシーフードセット  ¥2690円



14:40から始まるゴジラへ。
(進撃の巨人と交代)

14:00の時点で120分待ち。
カイロを貼ってて良かった。
午後を過ぎると、寒い((+_+))


号外見ながら、

きっちり16:00に入れました。

ゴジラ可愛いかったな。



たべ乗りのエクスプレスパスで、スパイダーマンへ。
80分待ちがなくなって、価値あるわぁ。



エヴァとモンハンは、また今度行こ。

春には、ミニオンパークそして、ドラクエも来るって!