おけいこバッグ | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2016.6.03

息子(小2)は、この3月から図工関係の習い事に通っています。

習い事には、好きな事をさせてあげたかったので、興味があるものを、色々体験させてました。



小学校で一年過ごして、
「なんで国語は毎日あるのに、図工は週2なんだ!!」
「なんで、図工の時間なのに、国語をするんだ!!」

と、行事による時間割変更を、怒っていました。

3月に行った、ウルトラマンティガの進級応援イベントでも、
http://s.ameblo.jp/norinori-tedukuri/entry-12139476198.html


「図工を頑張りますo(`^´*)」と宣言するほど好き。


描いたり作ったりするのが好きな息子は、週1の教室通いが楽しみな様子。


絵具やクレパス、カラーペンを入れて持って行くカバンが必要だったので、
探すと、

幼稚園の卒園記念のトートバッグがありました。

マチが付けられるので、ぴったりです。

入口が広がって、中身が落ちないように、
ファスナーを縫い付けました。




着なくなったパーカーから取り外したファスナー使用。

オープンファスナーなので、ミシンで縫い付けやすい。



スナップボタンが付いていて、マチの大きさが変えられる。




平置き出来るので、クレパスがバラバラになりにくくてgood♪


幼稚園の先生が描いたイラストが可愛いバッグ。
息子の図工好きも、幼稚園で培ったようなもの。






先日、授業参観がありました。

科目は図工。
息子、はりきってます。
挙手して、発言もしてましたヽ(´▽`)/

楽しそうにやってるけど…


先生の話を聞けっ━━━!


こんな時、‘コナンの蝶ネクタイ型変声機’があったなら、

私が先生の声で、
「筆を置きなさい。」
「次、塗りましょう。」
なんて、指示したかったわ。息子に。


教室の壁に貼ってた作品の中に、
名画!?ごっほのひまわり が。




息子作。

親バカだろうけど、将来に期待☆

きっと、コナンの影響だろうけど。

業火のひまわり