2016.6.03
息子(小2)は、この3月から図工関係の習い事に通っています。
習い事には、好きな事をさせてあげたかったので、興味があるものを、色々体験させてました。
小学校で一年過ごして、
「なんで国語は毎日あるのに、図工は週2なんだ!!」
「なんで、図工の時間なのに、国語をするんだ!!」
と、行事による時間割変更を、怒っていました。
3月に行った、ウルトラマンティガの進級応援イベントでも、
http://s.ameblo.jp/norinori-tedukuri/entry-12139476198.html
「図工を頑張りますo(`^´*)」と宣言するほど好き。
描いたり作ったりするのが好きな息子は、週1の教室通いが楽しみな様子。
絵具やクレパス、カラーペンを入れて持って行くカバンが必要だったので、
探すと、
幼稚園の卒園記念のトートバッグがありました。
マチが付けられるので、ぴったりです。
入口が広がって、中身が落ちないように、
ファスナーを縫い付けました。
着なくなったパーカーから取り外したファスナー使用。
オープンファスナーなので、ミシンで縫い付けやすい。
スナップボタンが付いていて、マチの大きさが変えられる。
平置き出来るので、クレパスがバラバラになりにくくてgood♪
幼稚園の先生が描いたイラストが可愛いバッグ。
息子の図工好きも、幼稚園で培ったようなもの。
先日、授業参観がありました。
科目は図工。
息子、はりきってます。
挙手して、発言もしてましたヽ(´▽`)/
楽しそうにやってるけど…
先生の話を聞けっ━━━!
こんな時、‘コナンの蝶ネクタイ型変声機’があったなら、
私が先生の声で、
「筆を置きなさい。」
「次、塗りましょう。」
なんて、指示したかったわ。息子に。
教室の壁に貼ってた作品の中に、
名画!?ごっほのひまわり が。
息子作。
親バカだろうけど、将来に期待☆
きっと、コナンの影響だろうけど。
業火のひまわり