海辺のカゴ | まんまのんのん

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです!

 

誕生日だったので、

東海岸(ドイツ語でバルト海岸)へ

連れて行ってもらいました。

 

サンタにとっても、

久しぶりのお休みだったです。

 

去年も行ったけど、

この海岸の近くには

お義姉さんも住んでいるのです♪

以前はよくみんなで来ましたっけ。

 

 

この日は、

サンタと交代で運転しながら

アウトバーンを600㎞走って

夕方遅くに到着〜!

 

海辺のカゴが並んでいます。

このカゴ、大好きなのです!!!

 

 

 

 

カレイの銅像をどーぞー。

 

 

 

 

海辺の町って、どうしてこう

眠くなるんでしょう。

 

ぐっすり寝た翌日は

わたしの誕生日💕

サンタからのプレゼントはこれです。

かわいかろ?

かわいかろ???

ハリネズミくん親子ですよ〜!

 

 

この2日前、

サンタの娘の誕生日を祝うために

3人で空港に遊びに行きました。

 

彼女は飛行機とか空港が大好きなので、

誕生日と言えば空港へ行くことが多いの。

 

 

その時に、空港のショップで

このハリネズミ親子を見たんです。

サンタの娘とわたしは、見たとたん

「わ〜かわいい〜〜〜」

「いかんいかん!かわいすぎる〜」って

大騒ぎしてね ( ´艸`)

 

帰ってからも、翌日も、

「あのハリネズミ、かわいかったなぁ」

ってポツリこぼしたら、サンタが

海辺の町へ行く途中で

空港へ寄ってくれたのです〜!

 

 

わ〜い!

海辺のカゴへも連れて行った!


 

 

 

 

曇ったり、さっと一雨来たり、

晴れたり、曇ったり。

 

でも海辺のカゴの中は

ぬくぬくしています。

 

 

 

晴れた!

お義姉さんもやって来て、3人でランチ。


 

 

 

海辺だからお魚はもちろん美味しいけど、

北ドイツの郷土料理で、保存食の一種、

ザワーフライシュ(ポークの料理)は、

煮凍りがアツアツのジャーマンポテトで

とろりとなって、

ちょーーー美味しいのです!

 

 

 

 

お日様が出てくると、人も出て来た!
そのむかし、

FKKビーチ(ヌーディストビーチ)に

迷い込んでしまったことがあります。

 

人間のからだには、

樽型と雪だるま型があるんだなぁ〜と

感心したっけ… (*´ω`*)

 

 

 

 

 

晴れた☀️
ちょっと荒れてる海。


わたしが生まれ育った町の海は

向こうにアメリカがあったけど、

ここの海は、向こうにデンマーク。
ひと昔前は、

どうしてわたしはドイツにいるのかなって

不思議に思ったこともあったけど、

なんかそれもなくなったなぁ。

まぁどこだっていいさ。

 

 

 

 

 

朝はちょっと風が出てたので、

海辺のカゴの向きを変えて

風を避けつつ日光を浴びます。

 

 

 

 

 

新しいお隣さんたちが

砂のお城を作り始めました。

わたしたちは今日帰りますよ〜。

 

 

 

 

 

海って、太陽って、いいね!

裸足で砂の上を歩くって、いいね!

潮風って、いいね!

 

いい休暇になりました。

さて、また頑張るぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ。

 

タイタニックごっこをしている親子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読みに来てくれてありがとう。    
またね ドキドキ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

あなたの魂が    
あなたに伝えたがっていることを絵で届けます。

 

細胞からもらうスタンディングオベーション    
ブルーミングソウルイメージ

 

まずはこちらをお読みください

ブルーミングソウルイメージとは?

 

感想はこちら

 

お申し込みはこちら

   
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-